ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨(仮想通貨)を選んだ 』

暗号通貨(仮想通貨)とオカルトマニアのランです。オカルト的な考察から独自の視点で暗号通貨を見ています。 最初は1万円で始めました。興味ある人だけが読んでくれれば良いと考えています。 アクセス数はフル無視。 自分用の備忘録でも良いと思っています。 この記事を読んでくれた方は、全てを信じずに必ず自分で調べることをしてください。全ては自己責任で。 自分の人生は、自分で決める癖を身につけて。 正体不明の暗号通貨を知るヒントになれば幸いです。

【 ◯◯の法則 】

【 ◯◯の法則 】

 

 

2017年 4/23 blogを開始。

暗号通貨マニアのランです。

現在 ブロックチェーン技術は世界を巻き込んで、すごいスピードで金融の世界を変えています。

遠くない将来、学校の授業で教えていく必要があると考えています。

仕組みを作る側も、教える側も、覚える側も、ついていくのが大変な時代に突入すると本気で思っています。

少しでも誰かの為になれば嬉しいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ゴールデンウイーク、ダイエットに挑戦しているランです。

 

全てのスーツのお尻が破けちゃったの(笑)

慌ててダイエット。

 

今年のゴールデンウイークは、始めて予定を入れず ゆったりと有意義に過ごしています。

と言っても2日間しか休みがない  (T . T)

 

外に出ると、外食してしまいそうで。

毎年ゴールデンウイークで太ってしまっています。

 

先日、アインシュタイン関連の記事を書きました。

難しいことはわかりませんが、アインシュタインさん大好きなんだよね〜。

 

そんなアインシュタイン博士が絶賛している法則があります。

その名も『 72の法則 』

 

元金を複利で2倍にするためにかかる期間の法則です。

 

『 72の法則 』


金利には単利と複利があります。

単利の場合は『 元本だけ 』だけが金利が適用されます。

複利は『 元本+金利 』になります。

 

例えば100万円を年5%の金利で銀行に預けたとします。

 

単利だと、10年間の金利が毎年の利息5万円x10年 = 50万円になります。

 

複利は、元本+金利が2年目以降の元本となります。

ですので合計の金利は(1+5%)の10(年)乗の計算から得られる約63万円近くと、単利より2割以上多くなるんです。

 

複利に関連してアインシュタイン博士は、

『 72の法則 』という複利の法則についても絶賛したといわれています。

 

元金が2倍になる年数を計算するには、72を利率で割れば割り出されます。

 

例えば、利率が年6%なら12年となる。ただ、金利を仮に72%とすると(1+72/100)の1乗=1.72となることからわかるように、これはあくまでもアバウトな計算法。

それでも金利が3%や6%ならほぼ当てはまるんだ。

 

2倍なるなんてすごいなぁ〜♪

 

先日、暗号通貨のトレードで欲をかいてしまい、大きな損失をしてしまいました。

良い教訓になっています。

 

下手な癖に調子に乗り、手数料とタイミングで大きな損失を出しました。

取引所に預けてある資産の約36%を失いました。

 

あれから約2週間。。。。

 

なんか、2倍以上に増えちゃっています。

損失する前より増えてるの。

 

毎月 年利が入ってきてる感じ。

 

下手をしたら、毎週。

 

嬉しいんですけど、なんか逆に怖くなってきます。

 

3日前に、Litecoinという時価総額が上位の暗号通貨の記事を書きました。

その時と比べて、約1.5倍の価格になっています。

 

思ったより、上がってない。

 

なんとなく思うのですが、副業でしている『 せどり 』はかなり成熟している業界で、情報が命です。

横の繋がりも、半端ないです。

 

ですが暗号通貨に関しては、情報が入るのは相当精通している方々か、富裕層の方々に限られてきます。

その人達が情報を共有し、準備してから情報がまわってきてるような気がしてなりません。

 

もし そうだとしたら、Litecoinが高騰するのは これからな気がします。

 

気がするだけですが。。。。

 

ランの知っている限り、時価総額上位の暗号通貨で、segwitの問題に大々的に取り組んでいるのはLitecoinを含めて3つだけ。

1つはBITcoin

これはハードフォークの分裂問題で、一時お預け。

 

すると残りは2つ。

 

実質、時価総額上位の暗号通貨で始めてこの問題をクリアする暗号通貨になります。

そう考えると、今の相場は安過ぎる気がしてなりません。

 

話しは変わりますが、リップルXRP

これ、この数日でめっちゃ高騰しました。

一時期12円を超えました。

高騰前は5円台。

 

3月なんて1円未満だったんですよ!

 

目が離せないですね〜♪

ランの希望は666円〜♡

人によっては1万円行くんじゃないかって言ってる人も。

 

信じるか 信じないかは貴方次第〜♪