ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨を選んだ 』

暗号通貨(仮想通貨)とオカルトマニアのランです。オカルト的な考察から独自の視点で暗号通貨を見ています。 最初は1万円で始めました。興味ある人だけが読んでくれれば良いと考えています。 アクセス数はフル無視。 自分用の備忘録でも良いと思っています。 この記事を読んでくれた方は、全てを信じずに必ず自分で調べることをしてください。全ては自己責任で。 自分の人生は、自分で決める癖を身につけて。 正体不明の暗号通貨を知るヒントになれば幸いです。

【 貴方は何派 ? 】

【 貴方は何派 ? 】

 

2017年 4/23 blogを開始。

暗号通貨マニアのランです。

現在 ブロックチェーン技術は世界を巻き込んで、すごいスピードで金融の世界を変えています。

遠くない将来、学校の授業で教えていく必要があると考えています。

仕組みを作る側も、教える側も、覚える側も、ついていくのが大変な時代に突入すると本気で思っています。

少しでも誰かの為になれば嬉しいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

どうも〜

石橋を叩いて渡る派のランです。

 

久しぶりのblog更新です。

 

ここ数日、暗号通貨の保有者さん達の間で、Litecoinという暗号通貨が話題になりまくっていました。

ほぼ、この話題だったはず。

 

何故、話題になったのか?

それはsegwitの有効化がされるから。

Litecoinと、segwit については、以前この記事に書きました。

見ていない方は、参考にしてください。

それでも、本日はLitecoinの話しを軸にしていきます。

我慢して読んでみて〜♪

 

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/05/03/190021

 

面倒くさがり屋で、ごめんなさい。

今日の記事では別の事を書きたいので、省略します。

もう一度書いても良いのですが、それをしていると 書きたい事が1つ 後日にまわってしまいます。

 

この業界は、先に情報を得た人が利益を得ます。

なので、旬な事を1つでも書きたいんです。

お許しください。

 

今日書きたいのは、暗号通貨を使って 何をしたいのか?

それに少しだけ 触れたいかな?

 

僕の場合は将来の備えと、保険の代わり。

 

少しだけ、余裕なお金が欲しいとも思っています。

 

生命保険には入っていますが、ほとんど諦めています。

国民年金、厚生年金にもずっと入っていましたが、完全に諦めています。

 

だって老後に貰える金額は貰えたらラッキー程度にしか考えていません。

 

高校生の時に、そういった専門の雑誌を買って 読み漁りました。

確か、日経マネーの特集号か なにかだった気がします。

意味がわからず、全く理解できなかったなぁ。

 

何度読み返してもわからない。

 

なので学校の先生に聞きました。

 

先生もわからない。

 

今 考えるとね、多分 疑問や質問の内容に問題があったの。

 

『 どうして、お金が増えるのか? 』

『 どうして、この商売が成り立つのか? 』

『 預かったお金を運用して、何故 お金が増えるのか? 』

『 運用したお金を失うことはないのか? 』

『 どう考えても、このビジネスは成り立たないと思うのに、どうして人は皆んな保険会社と契約するのか? 』

『 このビジネスは、相互補助で成り立っているのか?だとしたら、現在 配分している金額は適正ではなく、出し過ぎ。破綻しかイメージできないのに、どうして このビジネスは成り立つのか? 』

 

そして、『 人口が増えている時期と時代にしか通用しない分配金額じゃないのか?』

こんな お馬鹿な質問をぶつけていました。

 

周りにいる大人の人、

学校の先生、

先輩、

アルバイト先の責任者の人、

 

誰もランの疑問に答えない。

誰も答えられない。

 

もしかすると、応えられなかったのかも。

 

ランは第二次ベビーブームの時期の生まれっす。

だから、他の世代より 人口の増減のお話しは、嫌というほど聞いてきました。

 

だから、他の世代の方には興味のない内容だったのかもね。

 

そこでランは、保険会社に質問しに行く事に決めたの。

 

日経マネーの特集号に、沢山の生命保険会社のランキングが載っていました。

調べて、片っ端から聞いたことのある生命保険会社の営業所に行ったんだ。

 

将来、何処の保険会社と契約するか迷っているので、教えてくださいって(笑)

 

親父がだらしのない人だったので、どうしてもしっかりとした知識を持ちたかったの。

 

質問攻めしましたが、一社を除いて まともに答えられる保険会社の営業所はなかったの。

馬鹿が付くほど真面目なランは、この人では話しにならないと感じたら、速攻で上司に対応を変えてもらうお願いをしたなぁ〜www

 

真面目でしたが、短気だったのかもね。

 

でも、時間がなかったの。

 

だらしのない親父のせいで、母親は仕事を掛け持ちして ランの兄弟を育ててくれました。

 

そんな母親を早く楽にさせたかったので、高校を卒業して 一秒でも早く働きたかったのです。

 

稼いだお金を1円でも多く、家に入れてあげたかったんだ。

 

だから一生物の買い物と言われる生命保険の勉強を、そんなに時間をかけずに覚えたかったのです。

 

1つの生命保険会社の営業所で満足な回答を得られなかったら、同じ生命保険会社の別の営業所に行ったりもしました。

 

何処も駄目。

 

一社を除いては。

 

あの生命保険会社がなければ、今のランは存在しません。

 

当時 全く聞いた事もなかった生命保険会社が、日経マネーの特集号のランキングで 評価を総ナメしにしていました。

 

『 第百生命 』という保険会社でした。

 

ここは末端の従業員が、親身になって話しをしてくれました。

何処よりも満足のいく対応と、回答。

 

しかも、ランの話しを離れたところで聞いていて、営業所の偉いと思われる方が 自らバトンタッチして、ランの質問に答えてくれ 色々な事を教えてくれました。

 

後で名刺を頂いたら、なんと会社の役員さんでした。

 

きっと 上司の姿を見て、従業員が育つのでしょうね。

ランの質問に全て答えてくれた上に、質問以外の事も多く教えてくれました。

 

もうね、嬉しくて嬉しくて 何度も通っちゃった(笑)

 

やっぱね、人口の減少問題は 今後 大問題になる事が予想されると言っていました。

 

最終的には、高校卒業後にうちに来ないかと誘ってくれたのが1番嬉しかったかな〜♡

当時、警察官になる夢があったので お断りさせていただきましたが。

 

後日、第百生命で保険に入ったよ〜♪

 

さてさて、話しを元に戻します。

横道に逸れまくりましたね。

 

最近の 日本の生命保険会社、何処も厳しいようです。

人口ボーナスがなくなるからなぁ〜

 

人口ボーナスについては、軽くこの記事で触れています。

 

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/04/30/084203

 

おそらくね、国民年金はほとんどもらえません。

そう思っていたほうがいいよ。

生命保険会社より、人口増加率と 人口ボーナスに頼りきった支給率でしたので。

 

大変だ

 

なので ランは暗号通貨を年金の代わりに、代用しよっかなって考えています。

勿論、これだけに頼りきっていたら、保有している 暗号通貨に何かあった場合、生きていく事が出来なくなります。

同時進行で、幾つも将来の為に手を打つ積もり。

 

暗号通貨は、あくまでも その1つの手段としか考えていません。

 

暗号通貨には、色々なスタイルがあります。

暗号通貨に色々種類があるように、暗号通貨を保有している人にも、様々なスタイルがあるんです。

 

1つの暗号通貨しか保有していない人。

何種類にも分けて保有している人。

短期のデイトレードのみの人。

中期保有タイプの人。

長期保有のタイプのみの人。

バランスタイプの人。

 

書き切れないくらいのタイプがいます。

ランは長期保有派です。

 

トレードのタイミングは、人により変りますが ランは、ほぼ長期保有派。

 

ここ数日で話題になっているLitecoin( ライトコイン )。

確か本日の夜中にsegwitが有効化されたはずです。

 

 

有効化して、不具合が出たりしたら暴落するでしょうね。

大成功したら、高騰の一因になります。

 

実は、深夜から下落が続いています。

segwit有効化の時間から、ゆっくりと下落しているんです。

 

いやゃ〜

 

昨日の夕方の相場は、3000円台の後半〜4000円。

深夜、segwit有効化jpの時間寸前は4761円まで高騰。

朝方は、3820円まで下がりました。

 

ランが両替した時は、1250円前後。

ゴールデンウイーク前のことね。

 

本当は、segwit有効化のタイミングで 高騰しまくると予想していました。

ですが、高騰してません。

 

逆に下がりました。

でも、まだ売りません。

高騰はしなくても、そのうち上がると考えています。

 

長期保有派なので、問題なし。

 

保有している暗号通貨の資産の16% を、Litecoinに替えて保有しています。

Litecoinの価値が二足三文になっても、16%を失うだけ。

 暗号通貨保有資産の19.3%以下ですので、仮に二足三文になっても 大ダメージにはならないと考えてたんです。

 

19.3%とか、なんのこっちゃって思いますよね〜

この記事に書きました。

読んでない方がいましたら、一度読んでみてケロ〜♪

 

 http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/05/07/074502

 

高騰したら ロケットのように、少しづつ 切り売りしていく積もり。

切り崩して売っていく割合は、Litecoinの約10%づつ。

上がった場合 最終的には半分残す積もりですので、6回に分けて切り崩していきます。

正確には 切り崩すタイミングの時の、約8.3%の枚数を切り崩します。

 

少しでも リスク分散して、少しだけ旨味も味わえるやり方っす!

 

今回は15000円くらいになると、ヤマを張っていましたが、暴落。

 

でも、いいんです。

長期保有派ですので。

 いずれ、今よりは上がります。

これは、何種類にも分散して保有している人のメリットですよね。

 

何種類にも分散して保有していないと、自分が両替した時より下がったり、ずっと横ばいな期間が長いと 手放しちゃたりします。

 

今回のLitecoin( ライトコイン )のように、予め予想していた日時に暴騰するあてが外れて、逆に暴落したりした時、何種類にも分散して保有していると、損切りをしたりしないで ゆっくりと上がり出すまで余裕を持って静観できます。

 

短期、中期、長期それぞれのメリットとデメリットがあります。

 

自分だけのポートフォリオを作って、暗号通貨を保有してみては如何でしょうか。

ランのポートフォリオは、かなり偏った攻めの長期ポートフォリオだと勝手に決め込んでいますwwwww

 

今日現在は、BIT coin、リップルXRPと、NEMのXEM、Litecoin、liskのLISK、factomのFCT 、イーサリアムのイーサに分散させています。

 

ランは、Litecoin( ライトコイン )は、本日 日付変わってAM0:00〜AM3:00の前後にゆっくりと動き出すような気がしてなりません。

 

今回、Litecoin( ライトコイン )が夜中の2:00に高騰すると希望を持っていた人は大勢いたと考えています。 

 

しかし、予想していた時間になっても価格は上がらず、失望して暴落したのではないかと思います。

 

まだsegwitの本当の力は、こんなものではないと思います。

まだ相場が、実力が反映されるより 噂で動いているような気がしてます。

 

Litecoinを保有していた人のほとんどが、決まった日程や時間で動くと信じていたのではないかとも考えています。

 

とりあえず今回は静観します。

売りに出しません。

緩やかに上昇する気がしています。

 

上がったらラッキー♪

だって、既に利益出てるから♡

 

そう考えています    (//∇//)

 

あ、そうそう

 

今ね、取引所に預けてある資産が、ゴールデンウイーク前の約2倍になっています〜♪

すごいスピードっすね〜 (≧∇≦)