ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨(仮想通貨)を選んだ 』

暗号通貨(仮想通貨)とオカルトマニアのランです。オカルト的な考察から独自の視点で暗号通貨を見ています。 最初は1万円で始めました。興味ある人だけが読んでくれれば良いと考えています。 アクセス数はフル無視。 自分用の備忘録でも良いと思っています。 この記事を読んでくれた方は、全てを信じずに必ず自分で調べることをしてください。全ては自己責任で。 自分の人生は、自分で決める癖を身につけて。 正体不明の暗号通貨を知るヒントになれば幸いです。

【 振り回される リップル のロックアップ 】リップル(Ripple)XRP のロックアップに左右される市場と懸念

【 振り回される リップル のロックアップ 】リップル(Ripple)XRP のロックアップに左右される市場と懸念

 

2017年 4/23 blogを開始。
暗号通貨(仮想通貨)マニアのランです。
現在 ブロックチェーン技術は世界を巻き込んで、すごいスピードで金融の世界を変えています。
遠くない将来、学校の授業で教えていく必要があると考えています。
仕組みを作る側も、教える側も、覚える側も、ついていくのが大変な時代に突入すると本気で思っています。
少しでも誰かの為になれば嬉しいな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

どうも〜

リップラーのランです。

 

リップラーとは、リップル保有している人のこと。

 

連日、リップル(Ripple)の記事ばかり書いています。

1週間で終わろうと考えていましたが、意外と書きたい事があるので、今日もリップル(Ripple)のXRP の記事を書いちゃいます。

 

12/19はこの記事を書きました。
この記事を書いている時のリップル(Ripple)のXRPの価格は約90円前後。
【 Ripple(リップル)のXRPの消滅枚数(破棄枚数) 】最新速報 No.7 2017年 12/19更新
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/12/19/162146

 

12/20はこんな記事を書きました。
この記事を書いている時のリップル(Ripple)のXRPの価格は約87円前後。
リップルビルゲイツリップル(Ripple)にはビルゲイツがついている 暗号通貨(仮想通貨)
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/12/20/165048

 

12/21は この記事。
この時のリップル(Ripple)のXRPの価格は約106円前後。
【 安いリップルの送金手数料 】リップル(Ripple)のXRPの送金手数料の驚異的な安さ
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/12/21/163507

 

12/22は こういう記事。
半日前のリップル(Ripple)のXRPの価格は約138.8円。
この記事を書いた後に暴落したんだよね💦
大暴落時間は21:30くらい。
暗号通貨(仮想通貨)全体が大暴落。
リップル(Ripple)は約85円前後まで暴落しました。
リップル に興味を持ったきっかけ 】リップラーによる、リップラーの為の、リップラーに自信と安心を提供する為のblog (Ripple)
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/12/22/161054

 

これを書いた時は約127円前後。

2017年 12/23 午前

【 狙われるジャパンマネー 】暗号通貨(仮想通貨)全体の暴落の理由の一因
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/12/23/080827

 

これを書いた午後は約125円前後。
2017年 12/23 午後
リップル (Ripple)と 銀行(メガバンク) 】 銀行 は リップル (Ripple)を 採用 するのか? あの銀行の送金実験(実証実験)
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/12/23/165603

 

この記事を書いていた時は約124円前後。
2017年 12/24 午前
【 チャイナマネー と NEMネム ) 】 アジア から発信された NEMネム )は、暗号通貨(仮想通貨)の活性剤( 高騰 の要因 )になるのか
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/12/24/064637

 

日付けが変わって更新した時は約113円前後。
2017年 12/25 深夜
【 三井住友 、りそな 銀行 がリップルの実証実験中 】三井住友銀行りそな銀行リップル (Ripple)の 送金 の 実証実験中
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/12/25/002252

 

この記事を書いた時は約117円前後。
2017年 12/25 19時くらい
イングランド銀行リップル ( Ripple)】 FRB中央銀行 )が リップル (Ripple)の 実証実験 に 参加 心強いFRB
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/12/25/191225

 

この記事を書いた朝は約116円前後。
2017年 12/26
googleトレンド で、 リップル を調べた 】 リップルと、 Ripple で調べてみた結果 サトシサイクル の応用
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/12/26/080000

 

この時は約115円前後。
2017年 12/26
【 Ripple( リップル )の XRP の 消滅枚数( 破棄枚数 ) 】最新速報 No.8 2017年 12/26更新
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/12/26/173811

 

この記事を書いている現在 130円前後。

読んでいないリップル保有者は、読む事をお勧めいたします。

読んだ事のある方は、スルーで大丈夫。

 

リップル(Ripple)のXRP を長期ホールドする握力が強くなる記事です♡

 

さてさて、

今月に入り リップル(Ripple)のXRP のロックアップが発表されましたね。

12/8だったかな?

blogに書く積もりも、興味も小さかったから忘れちゃったwww

全く興味がない訳ではないんだけどね。

 

確か そのくらいに発表したと思うよ。

 

blogで書いても良かったのですが、記事を読んだ方が 投資家の養分になる可能性があったので、やめておきました。

 

どういうことかと言うと、株の世界の格言に『 噂で買って事実で売る 』という名言があります。

 

もうね、5月の時点でおおまかな発表があった時に 投資に精通している人の多くは、既に仕込んでいたんだよ。

 

これを噂に例えると、今回の正式なロックアップについての発表は事実に当てはまります。

となると、事実を聞いた人達が 買いに殺到して高騰した頃に、噂で買っていた人達が売り出して暴落。

 

こういった可能性がありました。

だから、リップル(Ripple)を愛しているにもかかわらず、細かい内容を記事にはしませんでした。

 

長期で保有する積もりの方には、今のところ関係ないかもしれませんが、ショート(短期トレード)をしたり、証拠金取引をしている人には重大な事件になり兼ねないことですよね。

 

ランは長期、分散保有をお勧めしていますが、読者さんの中には ショートをしている方もいらっしゃると思います。

 

ですので、大々的にはロックアップの件を記事にしたく ありませんでした。

 

株の世界に例えると 噂、、、、

 

うん、

今年の5月に、そのうちロックアップするよ〜って発表があったの。

この時は おおまかな発表。

 

それが今月になって、正式に 具体的に発表されました。

 

 リップル(Ripple)のXRP の総発行枚数は、

1000億枚。

これ以上は発行しません。

1000億枚が上限。

 

昨日の夕方に記事を更新した時点では、

『 7,042,498 枚 』のXRP が世界から消滅しています。

 

この記事です。

2017年 12/26

【 Ripple( リップル )の XRP の 消滅枚数( 破棄枚数 ) 】最新速報 No.8 2017年 12/26更新

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/12/26/173811

 

現在 流通しているリップル(Ripple)のXRP の枚数は、約360億枚。

残りの枚数はリップル社が保有しています。

約640億枚弱。

 

ロックアップとは 簡単に説明すると、

リップル社が保有している約640億枚のXRP のうち、550億枚は2017年の末まで市場に流さず凍結して、 2018年以降は毎月10億枚づつ XRP の凍結を解除してくいくよ〜ってこと。

 

 ロックアップ、凍結、凍結解除の条件は以下の3つ。

 

・【  2017年の年末まで、リップル社が保有している約640億枚のXRP のうち、550億枚を凍結する。】

・【 2018年からは 毎月10億枚のXRP の凍結を解除していく。✳︎10億枚のXRPリップル社が自由に売却・配布可能。】

・【毎月 凍結解除していく10億枚のXRP のうち、余ったXRP は月末からカウントして55ヶ月の間、再凍結する。】

 

この内容は、リップル(Ripple)のXRP保有している方は覚えておくと良いです。

 

確か 4月か5月、6月に書いた記事で、リップル(Ripple)のXRP の流通枚数をたまに書いていました。

そこから計算すると、そんなに1ヶ月で市場に出る枚数は多くなかったよ。

これマジの話しですww

 

この半年間で市場に出たリップル(Ripple)のXRP の枚数を計算しても良いんだけど、本業が忙し過ぎて 流石にそこまでは時間がありません。

お時間がある方は、ランのその頃書いた記事を漁ってください💦

どれかの記事に具体的に書いてあります。

 

当時、リップル(Ripple)のXRP の価格が伸び悩んでいた頃に、調整が入ったとか噂が飛び交っていましたが、実は 思ったより市場には流れていませんでした(笑)

 

現在、約360億枚のリップル(Ripple)のXRP が流通しています。

来月からは約360億枚のXRP に対して、10億枚のXRP流入予定。

 

約360億枚のXRP に対して、約2.777%のXRP流入

 この流入枚数全体に対しての流入枚数のパーセンテージは、月が進む毎に下がっていきます。

 

パーセンテージの数値を見ると非常に小さな数字に見えますが、この記事を書いている現在のXRP の価格は 約130円前後。

10億枚を円に換算すると約1300億円。

 

かなりの金額になります。

 

約1300億円分散、XRP の価格が薄まることになるんです。

 

ですので、ショート(短期トレード)をする方は、気をつけてくださいね💦💦💦

 

リップル(Ripple)のXRP の現状を細かく知っている人は、非常に少ないです。

 

信じるか信じないかは あなた次第。

 

 

 

 

【 ランのblog一覧 】

・ずっこけランチェスターの『 主婦よ大志を抱け!』ネットビジネス模索編
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.com/entry/2017/03/28/163909

・ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨を選んだ 』
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/06/08/070500

・ずっこけランチェスターの『 ネットビジネス奮闘記 』
http://noahcoinu5888dbc72k5w3e05se201.hatenadiary.jp/entry/2017/06/19/200455

 

f:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20171227190550j:image