ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨(仮想通貨)を選んだ 』

暗号通貨(仮想通貨)とオカルトマニアのランです。オカルト的な考察から独自の視点で暗号通貨を見ています。 最初は1万円で始めました。興味ある人だけが読んでくれれば良いと考えています。 アクセス数はフル無視。 自分用の備忘録でも良いと思っています。 この記事を読んでくれた方は、全てを信じずに必ず自分で調べることをしてください。全ては自己責任で。 自分の人生は、自分で決める癖を身につけて。 正体不明の暗号通貨を知るヒントになれば幸いです。

【 仮想通貨の概念は素晴らしい。ブロックチェーン技術は? 】どのプラットホームがいいかな〜

【 仮想通貨の概念は素晴らしい。ブロックチェーン技術は? 】どのプラットホームがいいかな〜


2017年 4/23 blogを開始。
暗号通貨(仮想通貨)マニアのランです。
現在 ブロックチェーン技術は世界を巻き込んで、すごいスピードで金融の世界を変えています。
遠くない将来、学校の授業で教えていく必要があると考えています。
仕組みを作る側も、教える側も、覚える側も、ついていくのが大変な時代に突入すると本気で思っています。
少しでも誰かの為になれば嬉しいな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうも〜
パソコンの操作の勉強中のランです。

 

今日は仮想通貨( 暗号通貨 )やブロックチェーン技術について思うことを書きます。


最近 仮想通貨( 暗号通貨 )全体に元気がなくて、信じて良いのかわからないICOが沢山出てくるな~

 

何を信じていいか、全くわからないや。
何度も心が揺れて、気になって悩む機会が次々と出てきますね。

 

なんか、初めて暗号通貨を保有するか悩んでた時期を思い出すな。
人に勧められてじゃなく、自分で自ら調べまくって仮想通貨( 暗号通貨 )の世界に入ってきた人はわかるだろうけど、最初は詐欺じゃないかとか悩みまくって決断したんだよね。

 

それこそ、色んな情報を集めまくって。
今の仮想通貨( 暗号通貨 )全体の相場を見て、僕はこう思ってます。

 

世の中には 色んな思惑の人がいるので、そう簡単に思ったことは実現しないって。

仮想通貨( 暗号通貨 )も、そうだと思うの。
だって、仮想通貨( 暗号通貨 )が浸透する事によって、既存の権益を損なう人もいるんだよね。


それはそれは、全力で阻止する為に動くよ。
それこそ、政治の力を使ったりして。

或いは、権益を取られないように必死でシステムを見直すと思うんだ。


権益が大きくなればなるほど、阻止する力も大きくなるよね。

 

今は そういう事が起きているのだと思います。
個人的にはブロックチェーン技術はすごい技術だと思っていますが、現在のブロックチェーン技術の仕組みや内容が最良だとは思っていません。


万能ではないし、後から出てきた新しい技術に追いつかれる可能性があるから。

それに比べて、暗号通貨( 仮想通貨 )の概念は、すごく良いと考えてます。


世界を変える概念だと思います。
少し わかりづらいかな。

 

個人的な偏った意見になるけど、ブロックチェーンの技術が革命的だとは全く考えていません。


暗号通貨( 仮想通貨 )の概念が革命的で、世界を変える可能性を秘めていると考えています。


ブロックチェーンを別のものに例えるなら、フロッピーディスクの例がわかりやすいかな。
フロッピーディスクは、当時とてもすごい技術でした。

 

でも、現在使っている人はほとんど皆無。
技術が発達しちゃったからね。
何を言いたいかと言うと、仮想通貨( 暗号通貨 )の概念は素晴らしい。
でも現在のブロックチェーンのままだと、いずれ廃れる。

 

だって今の暗号通貨技術は 仮想通貨( 暗号通貨 )に限らず、銀行のセキュリティシステムさえもいずれ破られる日が来ると思っているから。


僕が個人的に こういうのいいなっていうのは、
後から生まれる素晴らしい技術を後付けできる事が可能な、キチンとしたプラットホーム上で 多くの仮想通貨( 暗号通貨 )が稼働すること。

 

或いは、大きな力で一斉に推進していくプラットホーム上で、提供する側も、使用する側も、同じタイミングで動いていく計画をし、それを実現できること。

 

推進する力を持っていること前提だけどね。
誤解されないように書くんだけど、仮想通貨( 暗号通貨 )は世界を変える概念だと信じています。


暗号通貨技術が破られない前提で。

 

現代の経済は、ケインズの提唱した経済学だけでは力が及ばなくなっています。


世界のどこかの国の経済が崩れると、その国と連動して崩れてしまう国が出て来るの。
為替もそうだよ。

 

どこかの国の通貨が高騰しても、暴落しても、その弊害はその国だけに留まらず、波紋のように広がっていきます。

 

だからどの国も、自国を護る為に 自国の通貨の相場の上下を気にして、大金を注ぎ込んで買い支えたりします。

 

自国と深い関係にある国の通貨にも、かなり神経を使ってバランスを保とうと努力しています。


全ての国が、それぞれ懸命に努力してるの。

ですが、アメリカのドルの影響力が大きくなり過ぎ、ユーロもそれなりに影響力がある現在、影響力のある通貨が暴落すると、世界の通貨相場、世界の経済がパンクしちゃいます。

 

もう何度も、そういった危機を一生懸命に回避してきたの。

 

そこで、出てきたのが仮想通貨( 暗号通貨 )の概念。

 

正確には暗号通貨。

 

日本だけが仮想通貨と呼んでいます。


和訳を間違えてしまったんですよね。
仮想通貨だとバーチャル通貨

暗号通貨は暗号通貨技術に基づく通貨。 

 

ランは暗号通貨と呼ぶ派だよ。

 

でも、暗号通貨と言っても通じない人がいるので、最近は仮想通貨と言うようになってるかな。

 

技術を後付けできるシステムで、大きな推進力を持ったプラットホーム上の仮想通貨( 暗号通貨 )を、中身を良く良く検討して保有していきたいものです。

 

今日は長々と書いちゃいましたが、いずれ書くつもりの既存の権益を守ろうとする人達と、新しく作ろうとしている人達の記事の布石っす。

 

この2年くらいで、水面下で大きなバトルを繰り広げてます。
今月は、そんな内容も書くつもり。

話しが逸れちゃうけど、今年の3月に書いた記事の1つが大のお気に入りっす。
ほとんどの情報発信者が書いていないし、知らない内容を書きました。

読んでくれた読者さんから、反響が凄かった記事。
過去記事で圧倒的1番人気。

知ってたほうが良いよ〜
読んでない方は、軽く読んでみてみそ。

2018年 3/25
イルミナティカード と、 未熟 な ビットコインイルミナティ の 予言 と 未熟な BIT COIN の設計と PEPERARE Card
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/03/25/225337

気が向いたら、また知ってる人が少ない面白い記事を載せますね
(´∀`)

【 ランのblogとかの一覧 】

2018年 2/15
【 ランの2018年 1月のblog一覧 】現在blogの整理中。備忘録に使ってます。
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/02/15/044411

2018年 3/5
【 ランの2018年 2月のblog一覧 】現在blogの整理中。備忘録に使ってます。
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/03/05/230325

 

2018年 4/11
【 ランの2018年 3月のblog一覧 】現在blogの整理中。備忘録に使ってます。
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/04/11/004340

2018年 7/1
【 僕の2018年 6月のblog一覧 】
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/07/01/031350

 

ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨を選んだ 』2017年度 blog一覧
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/01/06/092522

 

・ずっこけランチェスターの『 主婦よ大志を抱け!』ネットビジネス模索編
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.com/entry/2017/03/28/163909

 

・ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨を選んだ 』
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/06/08/070500

 

・ずっこけランチェスターの『 ネットビジネス奮闘記 』
http://noahcoinu5888dbc72k5w3e05se201.hatenadiary.jp/entry/2017/06/19/200455

 

楽天電脳プロジェクト 63コレクションのROOM 】
https://room.rakuten.co.jp/room_787849a7ff?scid=mi_rom_iphoneapp_mr_mail

f:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20180702001602j:image


はてなブログ