読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨を選んだ 』

暗号通貨とオカルトマニアのランです。オカルト的な考察から独自の視点で暗号通貨を見ています。 スタートは1万円で始めました。どこまで増やせるか?どこまで減ってしまうか?興味ある人だけが読んでくれれば良いと考えています。 アクセス数はフル無視。 自分用の備忘録でも良いと思っています。 この記事を読んでくれた方は、全てを信じずに必ず自分で調べることをしてください。全ては自己責任で。 自分の人生は、自分で決める癖を身につけて。 正体不明の暗号通貨を知るヒントになれば幸いです。

【 別のblogで3/10、3/11に載せた内容です。】

【 別のblogで3/10、3/11に載せた内容です。】

 

 

2017年 4/23 blogを開始。

暗号通貨マニアのランです。

現在 ブロックチェーン技術は世界を巻き込んで、すごいスピードで金融の世界を変えています。

遠くない将来、学校の授業で教えていく必要があると考えています。

仕組みを作る側も、教える側も、覚える側も、ついていくのが大変な時代に突入すると本気で思っています。

少しでも誰かの為になれば嬉しいな。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーー

1ヶ月以上前に、別のblogで3/10に載せた記事を引用します。

直近のニュースや記事も、知っておくと知識として役立つ時がきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017-03-10
【 今日は決戦前夜れす 】

 

ランです(≧∇≦)
時短目指してます❗️

楽天ROOMの売上報告 】

 

本日は、暗号通貨に関わってる企業、投資家、ビジネスマン達にとって べらぼうに注目を集めてる日なんです。

 

暗号通貨に興味のある ないに関わらず、世界がものすごいスピードで巻き込まれる日。

( ラン調べ (≧∇≦))

 

世界のニュース、芸能界のニュースに疎いランは 人の知らないだろう情報が大好物です。

 

Facebookの立ち上げに関わったらしい ウィンクルボス兄弟がETFの会社を立ち上げ、証券会社でBITcoinを扱う申請をしています。

3/11が可決か否決かの期限なんです。

 

前評判では、前日にあたる本日に発表がある噂が高いらしいです。

可決されれば 大幅に価格が上昇し、否決されると大幅に価格が下落すると思います。

 

ですので、投資家の方々は 取引所に余剰の現金を前以て入金して 手ぐすねひいて最新の情報を待っています。

 

ランの予想は可決。

可決が発表された途端に、買い注文が殺到すると思います。

仮に否決されても、一時的に大幅な下落をして ある程度の期間をかけて 現在の価格まで戻ると思っています。

 

まぁ、こればっかりは運を天に任せるしかないのですが。

ビジネスは自己責任。

自分で決めたことが現実化していきます。

良くも悪くも自己責任。

 

今日含めて3日間、BITcoinのチャートをネットで見ていてください。

思いっきり上がるか、思いっきり下がるかのどちらかになると思います。

 

ニュースが楽しみです。‼️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

3/11に別のblogで書いた記事っす。

 

昨日の夜 22:30頃だったかな?

本業の真っ最中でしたので、正確な時間は把握していませんが BITcoinが瞬間的に高騰しました。

 

ウィンクルボス兄弟のETF関連の情報が流れたのかもしれません。

めんどくさがり屋のランは、どんな情報が流れたのか まだ調べていません( ̄^ ̄)ゞ

 

3/11の本日は、BITcoinETFの商品として認められるかどうかの回答期限最終日なんです。

 

ETF、、、、

難しい言葉ですよね。

 

ETFとは、

『 特定の指数、例えば日経平均株価東証株価指数TOPIX)等の動きに連動する運用成果をめざし、東京証券取引所などの金融商品取引所に上場している投資信託です。』

 

簡単に言うと、証券会社で扱えるかどうかってことです。

 

現在 BITcoinを入手しようとしたら、マイニングという採掘みたいなことをするか、BITcoinを持っている人から送金してもらうか、BITcoinの取引所で購入する3つの方法があります。

 

今年の3/3には、1BITcoinが 金(ゴールド)1オンスの価格を超えてニュースになっていました。

 

ランもBITcoin保有していますが、高騰した瞬間を知らなかったので 売り払うことができませんでした。

146500円まで値上がりしました。

 

その直後、深夜から朝までにものすごい勢いで 価格が下落しました。

リアルタイムで見ていましたが、数字が数秒ごとに落ちていく様を見て かなりビビりましたね。

下落が止まらないの。

 

最初は145600円くらいだったのが、下落が数時間止まらず 130000円まで下落。

おそらく、高値になったタイミングで利益確定させたい投資家さん達が、一気に売り払ったのだと思います。

 

僕の最初の予想は高値になって、そこから一気に下落。

なので予想通りでした。

 

価格が下がりきったタイミングで更に買い増しをする積もりでいたので、取引所に予め 現金を入れておきました。

もう1つおまけに、以前 取引所に入金してあった一部で事前に リップル、リスク、イーサ、BTC等の暗号通貨に両替しておきました。

 

ほとんどのメジャーな暗号通貨が連動して、同じ時刻に一気に高騰して 短時間で暴落しました。

 

僕は本業の真っ最中に何かしらの情報が発表されるだろうと考え、高騰のタイミングで売り払って利益確定は厳しいと予想していたので、安くなったタイミングで買い増しする計画でした。

 

かなり 上手くいき、底値に近い状態で数種類の暗号通貨を両替。

それぞれの暗号通貨が朝方 価格が戻ってきたタイミングで、全てBITcoinに両替❗️

 

現金、数種類の暗号通貨を全てBITcoinに両替してドキドキしながら帰宅。

寝る前にはBITcoinの価格が戻り始めたので、安心して眠りました。

 

結果、めっちゃ美味い利益になったんです。

 

今回はかなり美味しい差益になりましたが、逆も大いにあり得ます。

今年は色々なネットビジネスをしたかったので、試してみたかっただけですが、数秒ごとに下落していく数字を見ている時は血の気が引きましたね(>_<)

 

良い子は絶対に真似しないでくださいね〜(^ ^)