ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨(仮想通貨)を選んだ 』

暗号通貨(仮想通貨)とオカルトマニアのランです。オカルト的な考察から独自の視点で暗号通貨を見ています。 最初は1万円で始めました。興味ある人だけが読んでくれれば良いと考えています。 アクセス数はフル無視。 自分用の備忘録でも良いと思っています。 この記事を読んでくれた方は、全てを信じずに必ず自分で調べることをしてください。全ては自己責任で。 自分の人生は、自分で決める癖を身につけて。 正体不明の暗号通貨を知るヒントになれば幸いです。

【 世界はやがて 置き換わる 】factom編( ファクトム編 )

【 世界はやがて 置き換わる 】factom編(ファクトム編)

 

2017年 4/23 blogを開始。

暗号通貨マニアのランです。

現在 ブロックチェーン技術は世界を巻き込んで、すごいスピードで金融の世界を変えています。

遠くない将来、学校の授業で教えていく必要があると考えています。

仕組みを作る側も、教える側も、覚える側も、ついていくのが大変な時代に突入すると本気で思っています。

少しでも誰かの為になれば嬉しいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

どうも〜

寝てない自慢ばかりしちゃうランです。

 

夜勤のお仕事をしているので、副業のせどりをしようとすると 起きる時間を早くするしかないんですよね。

 

毎日8時間は寝たいのに、2〜3時間くらいの睡眠の繰り返し。

 

睡眠削ると、効率が悪いです。

何かに取り掛かるのも遅く、身体も言う事聞いてくれず、頭は難しい事を覚えるのに適さない。

 

睡眠が少ないのは、時間効率が悪いので気がつくと寝るべき時間が過ぎて行くのが原因。

 

睡眠不足だから、頭も身体もクタクタ。

時間がかかるの。

 

負のスパイラルになってしまっています。

何処かでリセットしないと、一生こんな毎日が続いてしまいそう。

 

仕事を少し休ませてもらい、できた時間で溜まってる事をやろうかな?

 

それとも、毎日少しづつ頑張って中期、長期で計画を立てようかな?

 

はたまた、やる事のリストを作り 一気にやってしまおうかな?

 

多分ね、ランはリセット後も、環境が変わっても、睡眠不足の毎日な気がします。

 

だって、ラン自身が変わらないから。

 

たまに思います。

 

本当に変える気があるのか?

 

何を変えたいのか?

 

週に一度しかない休みの日が終わろうとしている時に、そんな葛藤をします。

 

今の自分は、自分が望んだ自分。

他人が望んだものではないです。

毎日の小さな夢、妄想、甘え、後回し、逃げ、選択、決断、実行の積み重ねの結果が、今の自分だと思います。

 

人は既に、なりたい自分になっていると思います。

日々望んできた事が実現してる気がします。

 

一体、いつ望んだものが今日の自分になってるんだろう?

 

より強い思念で望んだものや、イメージしやすい事が実現している気がします。 

 

何か新しい事に挑戦する時、具体的にイメージし難いと思います。

 

経験した事がない事をイメージするのは、結構難しいよね。

 

毎日やっている事のほうがイメージしやすいさ。

 

ゆっくりくつろいでいる自分をイメージするほうが容易いね。

 

知らず知らずのうちに、イメージしやすい事を望んでいるかもしれないね。

 

ブロックチェーン技術や暗号通貨に関しても、イメージし難いです。

まだ全貌が見えないし、世間で広まっていないから。

 

僕はね、ブロックチェーン技術や暗号通貨の事を、世界を一新させる革命だと思っています。

 

気の遠くなる昔、パルプが発明されていなかった頃 粘土板に大切な事を書いて保存していました。

 

大昔 パルプが発明されてからは、粘土板に記述することはなくなりました。

 

一昔前 エレキの存在が知られ、電気が普及してから世界は変わりました。

 

現代、、、、

パソコンが発明され、ネット環境が整備されてから世界の情報伝達は速くなり、膨大な情報量を処理できるようになりました。

 

そして現在、、、

ブロックチェーン技術が産まれた。

 

ブロックチェーン技術は、これらに匹敵する案件です。

 

株式という制度が世に出てきてから、企業は資金集めを比較的 容易にできるようになりました。

 

一部の暗号通貨は、この株式と似て非なるものを構築しつつあります。

何かをしようとする前に、プロジェクト毎に資金調達が可能な場合もあります。

 

一部の情報に敏感な人は、既に動いています。

 

前置きが長くなりましたね。

今日は、ランの1番 大好きな暗号通貨のfactom( ファクトム )について書こうと思います。

 

単位はFCT 。

 

factom( ファクトム )は記録にとても特化しています。

記録だけなら、書面やパソコンでも十分だよね。

 

でもね factom( ファクトム )は正確で、改変不可能で、第三者が検証可能な、データの記録を提供してくれるの。

 

今まではデータや文書を残し、保護して維持することは、非常に困難で手間がかかりました。

人間による手作業が加わってしまうので、本当の意味で、その文書を検証することは不可能なの。

 

現在のコンピュータは、データの記録や維持を、自動化することには成功したんだけど、コンピュータ上の記録は、あまりにも変更が簡単なんだ。

データの変更権限はいろいろなシステムにまたがり、検証が難しくなっています。

 

factom( ファクトム )の技術は、これを解決するんです。

複雑だった、データの記録、保護、監査、コンプライアンスへの対応などを、あっさりと簡単にしてコストや手間を削減します。


factom( ファクトム )は、ブロックチェーン上に、改変不可能なデータ記録のレイヤーを構築します。

そしてね、恒久的なタイムスタンプがおされた、データ記録を、ブロックチェーンに埋め込むんです。


何者であろうが、factom( ファクトム )の記録を変更できる権限を持つ人はいないんだ。

 

それを可能にしているのが、基盤にしているブロックチェーン技術。

factom( ファクトム )は、ビットコインブロックチェーンに証明を記録することで、ビットコインのネットワークと同等のセキュリティ実現してるってさ!

 

factom( ファクトム )は、既存のソフトウェアで利用できる、使いやすいAPIも提供してるよ〜ん。

GitHubにα版をリリースしています。すでにいくつかのコードが動いているんだって!

めっちゃ簡単に説明すると、契約書の代わりになるってことだよん

 

ちょっと、端折り過ぎたかな(笑)

 

ランの乏しい想像力でイメージしますね。

 

役所関係全般、入院時、入学時、卒業時、保険の契約、取引の契約、保証書、物件を借りる時、入院時、手術時、御葬式の手続きなんかに応用できると思うの。

 

これって、凄い技術だよね。

 

もう紙が要らないんだ。

記録も、データの抽出も容易いの。

不正もできない。

セキュリティも万全。

 

わざわざ暗号通貨を絡めるのは、ブロックチェーン技術を応用したいのもありますが、ワンセットで別のことも同時にするため。

 

こういったプロジェクトを推進するのには、ある程度 世の中に広める為に運転資金が必要。

 

インフラの整備に資金を使います。

 

暗号通貨の中には、プレセールというものがある場合があります。

これは初期の運転資金を、調達、確保する為に行います。

 

そこで得た資金で、更に事業を大きくします。

 

そうする事により、段々と その暗号通貨の価格が上がってくるんですよ。

 

価格が上がるから世間から注目される。

世間から注目されるから認知度が上がる。

認知度が上がれば、更に世の中に広める為の動きに費用対効果が望める。

 

そして、また価格が上がる。

 

これの繰り返し。

 

株式での資金調達、クラウドファンディングに似て非なる仕組みです。

 

暗号通貨は、文字通り 通貨です。

ただ、既存の どの通貨にも当てはまらない。

 

既存の通貨を縦の通貨、暗号通貨を横の通貨とイメージしてみてください。

 

従来の通貨は、国土の真上に積み重なっている通貨としてイメージ。

 

暗号通貨は国という概念に囚われない、国境を超えた 案件毎に特化して、横に張り巡らせた通貨。

 

なんとなくイメージできたかな?

 

factomは契約事項に特化してるので、将来 契約や約束事に関してのマーケットに斬り込んでいくはず。

 

そのマーケットは、一体どのくらいの規模なんでしょうね。

 

昨日 FCT がかなり爆騰しましたが、今まで安過ぎたと思っています。

 

よく考えて。

暗号通貨全体も、FCT も、まだ 何も始まっていません。

全てこれから。

 

これを読んだら、ニュースを見るのが楽しくなるかもね〜♡

 

あ、そうそう

4/23に、このblogを書き始めて バタバタしてました。

過去記事の一覧を作ろうと思いつつ、やっていませんでした。

 

これ、過去の記事です〜

良かったら読んでくださ〜い ♪

 

2017 4/23

【 暗号通貨? 】

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/04/23/120006

 

2017 4/24

【 夢追い人だよ『 リップラー 』!】

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/04/24/122810

 

2017 4/24

【 以前、別blogに載せた記事っす 】

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/04/24/152206

 

2017 4/24

【 別のblogで3/10、3/11に載せた内容です。】

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/04/24/160712

 

2017 4/24

【 知るのが遅ければ、旨味は薄い 】

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/04/24/162622

 

2017 4/25

 【 現在 ◯◯◯が暴騰中 利確組の動きに要注意 】

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/04/25/034422

 

2017 4/25

【 別のblogを転載している理由 】 

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/04/25/165726

 

2017 4/26

【 スーパーで安売り食材を買い、コンビニで・・・ 】

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/04/26/070006

 

2017 4/26

【 ランの大失敗を暴露します 】

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/04/26/185559

 

2017 4/27

【 先程 イーサが過去1年間で最高値を更新 】

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/04/27/071929

 

2017 4/28

【 ランの注目銘柄と、伝説の会社 】

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/04/28/055337

 

2017 4/28

【 銀行がリストラする日 】 

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/04/28/190306

 

2017 4/30

【 人口ボーナスと日本 】

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/04/30/084203

 

2017 5/1

パンデミックカンブリア爆発

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/05/01/163050

 

2017 5/2

チキンレース

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/05/02/075731

 

 2017 5/2

【 今は買いも、売りも我慢だよ 】

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/05/02/212053

 

2017 5/3

【 あと8日間のカウントダウン 】

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/05/03/190021

 

2017 5/4

【 丑三つ時の囁き LISK編 】

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/05/04/025445

 

2017 5/4

【 こらはビジネスではない 】

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/05/04/194440

 

2017 5/5

【 丑三つ時の独り言 Litecoin編 】

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/05/05/022740

 

2017 5/5

アインシュタインが言っていました 】

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/05/05/095031

 

2017 5/6

【 ◯◯の法則 】

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/05/06/163204

 

2017 5/7

市場占有率19.3%と、自分ルール 】

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/05/07/074502

 

2017 5/11

【 貴方は何派?】

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/05/11/082034

 

2017 5/12

【 そろそろ銀行が閉まるよ 】

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/05/12/060013

 

2017 5/17

【 お勧めの両替のタイミング 】

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/05/17/065102

 

2017 5/18

【 今日はインドのお話し〜♪ 】

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/05/18/062833

 

2017 5/18

【 もしかして!】仮説編

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/05/18/162358

 

 2017 5/19

ブロックチェーンでできること 】

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/05/19/063748

 

2017 5/21

司馬遷に憧れて 】blockchainの可能性

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/05/21/231354

 

2017 5/23

【 POWとPOSの違い 】専門用語編

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/05/23/072030

 

2017 5/25

【 正確には◯◯通貨ではない 】

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/05/25/173110

 

2017 6/2

【 月の力 】自分ルール編

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/06/02/062939

 

2017 6/5

ブロックチェーンでできること 】ゴーレム編 

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/06/05/120843

 

2017 6/8

【 世界はやがて 置き換わる 】factom編

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/06/08/070500