ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨を選んだ 』

暗号通貨とオカルトマニアのランです。オカルト的な考察から独自の視点で暗号通貨を見ています。 スタートは1万円で始めました。どこまで増やせるか?どこまで減ってしまうか?興味ある人だけが読んでくれれば良いと考えています。 アクセス数はフル無視。 自分用の備忘録でも良いと思っています。 この記事を読んでくれた方は、全てを信じずに必ず自分で調べることをしてください。全ては自己責任で。 自分の人生は、自分で決める癖を身につけて。 正体不明の暗号通貨を知るヒントになれば幸いです。

【 別のblogを転載している理由 】

【 別のblogを転載している理由 】

 

 

2017年 4/23 blogを開始。

暗号通貨マニアのランです。

現在 ブロックチェーン技術は世界を巻き込んで、すごいスピードで金融の世界を変えています。

遠くない将来、学校の授業で教えていく必要があると考えています。

仕組みを作る側も、教える側も、覚える側も、ついていくのが大変な時代に突入すると本気で思っています。

少しでも誰かの為になれば嬉しいな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 ここ数日、ランの別blogのコピペを頻繁に貼り付けて引用しています。

これには2つの、ランなりの理由があります。

 

そんなに大した理由ではないんですけどね。

 

別のblogで書いてしまっているので、此方のblogで 何をどこまで書いたのか考えながら文章を書いていくのが大変そうなので、乱暴ですが 引用させていただきました。

 

今月中は、何度か引用させていただきます。

直近の記事で引用したほうが良いと判断したものは、全て引用します。

これはランの我儘です。

ごめんなさい。

そのほうが効率が良かったもので。

 

もう1つ。

時間がないから。

暗号通貨の世界は、とてつもないスピードで進んでいます。

このblogは、ランの気分と 時間に余裕がある時だけに更新します。

ランの気分や、時間に余裕がある時の更新に合わせていたら、勿体無いです。

 

新しい記事を書くのには 少し時間がかかりますし、情報に時差があります。

そして情報が古くなっていきます。

今年は何度か、マニアさん達が言うところの 暗号通貨の『 祭り 』があると思っています。

最近ですと、大きな『 お祭り 』は3/31〜4/1と4月の中旬の2回。

ほとんどの時価総額上位の暗号通貨の相場が大きく値上がりしました。

 

これに乗り遅れないで欲しいんです。

暗号通貨とブロックチェーン技術は、やっとインフラの目処が立ち、世間に認知され これから具体的な実用化されていきます。

 

だからといって、貴方も暗号通貨を買ったほうがいいよとは押し付けません。

ただね、知っておいたほうがいいよ〜

 

 拙い文章のコピペになっちゃいますが、引用します。

 

 別blogの過去記事、参考にしていただければ幸いです♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2017-03-17
【 ビジネスは自己責任 】

 

ランは情報集めが大好きです!

でもね、情報を集めるだけ集めて 使いこなすことができないまま中年になりました。

 

中年になった今でも情報を上手く使えずに生きています。

半端ないくらいのレベルだと思っています。

病気の一種かもしれません。

 

部屋には本が山積みです。

ベッドの枕元に読みかけの本を積み上げ、足元にも積み上げ、、、

しまいには大きなベッドの左側全部が本の山。

 

ベッドに積んである本だけでも、おそらく300〜400冊はあります。

恥ずかしくて、画像はupできないレベルです。

 

本棚は全て本で埋め尽くされ、ダンボールにも、クロークの中も、電子オルガンの上も本で埋め尽くされています。

 

何千冊あるんだろ?

もはやカウントは不可能です。

なるべく近い将来、整理整頓します( ̄^ ̄)ゞ

 

そんな本の山の中の情報がお金になったら、夢のようですね。

情報がお金になったらいいのに。

 

副業でやっている せどりは結構情報が大事です。

ランも死にものぐるいで情報を集めています。

最近はアプリを利用してます。

いち早く情報を収集し、時間単価を上げる努力をしている積もり。

 

せどりと同じ時期に独学で始めた暗号通貨のアービトラージも、情報が命です。

新しい情報が出回る度に、価格が変動していきます。

高値がついたら売って、安くなったら買って。

 

最近は情報集めにかける時間は数分です。

全部アプリに頼っています。

びっくりするくらい、効率化させています。

 

一度、情報集めが簡単に出来る仕組みを作ってしまえば、後は楽チン ♪

 

昨日はほとんど何もしていないのに、暗号通貨を2回取引してアルバイトさんが1ヶ月間で稼ぐ金額より利益が出ました。

 

数日前に集めた情報を精査して、分散して何種類も保持している暗号通貨のうち1つを全部売ってBITcoinに替えておいて、次にBITcoinが高くなっているだろう時間帯を予想し これから値上がりするだろうと予想した暗号通貨に両替。

 

iPhone触っていた時間はトータルでも5分くらい。

買い増しした暗号通貨が数時間で1.5倍の価格まで上がったので、売り払って BITcoinに変換。

 

こんな都合の良い取引は、そうそうないでしょうね(笑)

たぶん、もう2度とこんなに美味しいことはないでしょうね。

昨日はラッキーでした。

 

ビジネスはどこまでいっても、自己責任ですが。

最後に頼れるのは、積み重ねた経験。

はぁ〜

損しないで良かった(`_´)ゞ

 

どんなネットビジネスがあるのか調べ始めた5年前、、、、

種類があり過ぎて、どれにするか選べなかった頃が懐かしいです。

 

調べれば、調べる程 たくさん出てきて 混乱しまくり。

しかも新しいネットビジネスのモデルが次々と産まれてくるの。

 

1番厄介だったのが、MLMやハイプ系のビジネスモデル。

もう怪しいったら ありゃしない(笑)

ほとんどの方が、MLMやハイプ系のビジネスモデルを見て ネットビジネスを敬遠してると感じます。

 

こういうのが横行しているから、ネットビジネス全般が怪しいイメージを不織できない気がします。

怪しいイメージたっぷりなので、そりゃ ネットビジネスを調べれば 調べる程、躊躇してしまいますよね。

 

MLMはマルチマーケティングの略。

昔流行ったネズミ講みたいなもの。

 

ハイプ系の投資は、元本保証無しの 超高利益率の投資。

 

少しズレた表現になるかもしれませんが、この類いは、胴元か初期に始めた人だけが稼げるビジネスモデル。

 

特にハイプ系の投資は、運営側が最初からお金を持ち逃げすることを前提で 高利益率を謳い人とお金を集めることが多いので有名です。

運営が飛ぶことが多いのも事実。

 

それをわかった上で、運営が飛ぶまでに利益を確定させてお金を引き出す人達がいるのも事実。

 

運営が飛んで、虎の子のお金を失う人は大勢います。

逆に一部の 運営が飛ぶ前に利益を確定させて、勝ち逃げした方の、余りにも美味しすぎる情報も流れます。

 

完全にギャンブル。

ググれば、ググるほど こういった内容が出てくるので、ネットビジネスを始めることを断念してしまう人もいるでしょう。

 

おそらく今年はハイプ系の投資をMLMで勧誘するビジネスモデルが横行します。

中には良いものもあるのでしょうが、見分けるのは非常に困難だと思います。

 

くれぐれも、大事な虎の子を失うような決断だけは避けたいものですね。

 

ランはコツコツとROOMで資金を稼いで、暗号通貨のプレセールに挑戦しようと思います。

ギャンブル的な要素が強いので、汗を流して得たお金を 失いたくないんですよね。

 

今年は少しでもROOMでお小遣いをゲットして、来年に向けて資金を調達していきたいかな。

 

ほんの少額なお金でも、積み重なると大きいです。

更に、複利のパワーが合体すれば 相当大きな力になると考えます。

1円も無駄にせず、コツコツやっていきます!

 

もうしばらくは、本業で安定した稼ぎを維持しつつ、副業でせどりをし、隙間時間でコツコツROOMをして ROOMで得た利益を新しいビジネスモデルに投資していこうと思います。

 

せどりが1番 率がいいかな♡