ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨(仮想通貨)を選んだ 』

暗号通貨(仮想通貨)とオカルトマニアのランです。オカルト的な考察から独自の視点で暗号通貨を見ています。 最初は1万円で始めました。興味ある人だけが読んでくれれば良いと考えています。 アクセス数はフル無視。 自分用の備忘録でも良いと思っています。 この記事を読んでくれた方は、全てを信じずに必ず自分で調べることをしてください。全ては自己責任で。 自分の人生は、自分で決める癖を身につけて。 正体不明の暗号通貨を知るヒントになれば幸いです。

【 スーパーで安売り食材を買い、コンビニで・・・】

【 スーパーで安売り食材を買い、コンビニで・・・】

 

2017年 4/23 blogを開始。

暗号通貨マニアのランです。

現在 ブロックチェーン技術は世界を巻き込んで、すごいスピードで金融の世界を変えています。

遠くない将来、学校の授業で教えていく必要があると考えています。

仕組みを作る側も、教える側も、覚える側も、ついていくのが大変な時代に突入すると本気で思っています。

少しでも誰かの為になれば嬉しいな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 どうも〜

スーパー巡りが趣味のランです。

 

最近はスーパーで安売り食材をたんまり買い込んで、キャリーカートに乗せて持って帰るのが趣味のようになっています。

 

コンビニで高いお茶や食材を買わず、スーパーで安い食材を大量買いして浮いたお金を、副業のせどりや 趣味の暗号通貨の両替に充てています。

 

コンビニにはちょくちょく行っています。

 

何しに行くのか?

それは大好きなBIG tomorrowという雑誌を買いに❗️

 

もう何十年読んでるんだろ(笑)

 

それだけじゃないんですけどね。

 

どうしても、今 暗号通貨を両替したい!

ってタイミングがあるんですよ。

しかも夜間に。

 

そんな時は暗号通貨の取引所のサイトで、コンビニ入金を選択して 近くのローソンに直行。

 

1〜3分で取引所に入金が完了しちゃうんです。

すごい早いの。

まぁ、ランが購入するようなのはめっちゃ安い暗号通貨何ですけどね。

当時、、、

と言っても数ヶ月前。

1枚 0.62円の暗号通貨をビビッときて、ちょこちょこビビりながら両替しました。

 

それが 今では、1枚 3.3円〜3.7円を彷徨っています。

一時、8円くらいまで高騰しました。

どうして、高騰する予想をしたのかは 過去の別blogの転載を見て、推測してください。

 

もう終わったことで、過去のこと。

幾らでも見てください。

必ず今後のヒントが見えてきます。

 

昨日のblogで書いたように、以下に ランの別blogで過去に書いた記事を抜粋、転載いたします。

何を言いたいのか?

何を書きたいのか?

何を考えているのか?

暗号通貨をどう考えているのか?

そういったことの片鱗を垣間見れます。

 

遠回りに感じるかもですが、これは知っておいたほうが良いことばかりです。

 

まだ、両替しないで 良く読んで、自分で調べ尽くして、納得してからにしてくださいね。

 

ランのblogは完全にオカルトチックな視点です。

信じるか 信じないかは貴方次第。

 

【 ランのblog一覧 】

・ずっこけランチェスターの『 主婦よ大志を抱け!』ネットビジネス模索編
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.com/entry/2017/03/28/163909

・ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨を選んだ 』
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/06/08/070500

・ずっこけランチェスターの『 ネットビジネス奮闘記 』
http://noahcoinu5888dbc72k5w3e05se201.hatenadiary.jp/entry/2017/06/19/200455

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017-03-20の別blogの転載です。


【 ランの空想物語 】

 

今日はお金のお話しです。

 

本を読むのは好きでしたので、色んな本を読みました。

 

その頃、本を読んでいて疑問に感じたことなんかが 今でもランの好奇心をくすぐります。

歴史や公民の教科書に書かれていたことを、授業で先生がもっともらしく ドヤ顔で説明しているのが我慢なりませんでした。

 

ランはたくさんの疑問を抱えながら大人になりました。

 

なので ランの趣味は、過去の自分が疑問に感じたことを紐解いていくようなことです。

学校に行っていた頃は、世界史と地理が好きでした。

 

大好きなんですよね〜♡

 

そんな中、『 悪銭が良銭を駆逐する 』といった言葉と『地政学』が大好きになりました。

どっかの国の、お偉いさんが言った言葉っす。

全く覚えていません。

 

どちらも学校では詳しく教えてくれません。

誰にもドヤ顔で教えられることがないので、当時のランは全てが気持ち良く 多くのことを吸収できた覚えがあります。

 

全部忘れましたがwwwww

 

でもね、なんとなく覚えているかな。

 

現在 流通しているお金は発展途上で現在進化中のお金です。

まだ、これが1番という形がないの。

信じられないかもしれませんが、本当です。

 

地政学、、、、

どうして戦争が起きるのか?何処で戦争が起きるのか?それぞれの国の特性を地勢から考える学問です。

あれ?地勢学だったかな?

忘れちゃいました(//∇//)

 

現在、戦争は駄目ですよってのが いい大人の言い分です。

ですが、水面下でニュースで流れている何倍ものバトルがずっと続いています。

 

世界の情勢はお金と地政学がすごく絡んでいます。

 

お金はね、兌換紙幣の時代が終わり 現在は不換紙幣の時代。

らしいです。

 

不換紙幣は政府の信用で成り立っています。

政府の信用がなくなったら、紙切れになっちゃいます。

 

戦争はね、良くないよっていいながら ずっと続いています。

 

戦争は、何処で起きるかわかっています。

知ってた?

 

世界各地のチョークポイントと呼ばれる場所の取り合い、交渉から始まります。

 

例えば、アメリカのカルフォルニアのゴールドラッシュの時代、陸続きだったロシア領のアラスカや、イギリス領のカナダからカルフォルニアを守らなければなりませんでした。

 

ところが 巨大なロッキー山脈が邪魔で、有事の際に陸路で軍隊が移動出来ませんでした。

今でこそ横断鉄道が出来て、簡単に横断できますが 当時は相当苦労していました。

 

アメリカ東部からカルフォルニアに移動するには3つのルートがあったんです。

 

1番距離が近いのは、カリブ海パナマ運河経由。

でもね、鉄道と船の両方を使わなければならないのでコストが1番高いの。

 

2番目に距離が近いのは、南米大陸の最南端のドレーク海峡を回るルート。

これは南極すれすれを通るので、当時危険度が高い移動ルート。

 

3番目の1番距離が遠いルートが採用されました。

ほぼ世界一周ルート。

1番遠いですが、安全でコストが1番割安だったみたい。

大西洋を横断し、アフリカ大陸の最南端の喜望峡→東南アジアのマラッカ海峡→上海→太平洋を横断してカルフォルニア

 

1番距離が遠いですが、安全とコストが安い方法でした。

 

話しが飛びますが、ランは最近 海外に2万円ほど送金しました。

一瞬で完了。

送金手数料は40円ほど。

早くて、安くてビックリ。

BITcoinでの送金でした。

これ、いずれ銀行の送金サービスはなくなってしまいますね💦

 

元の話しに戻ります。

どのルートを選ぶにしろ、大前提として、海路の海峡付近の国々、燃料を補給する港がある国々との関係が良好なことが必要です。

 

地政学には、たくさんの理論があります。

代表的なものにランドパワー、シーパワー、エアパワー、リムランド等があります。

 

世界の多くの国がいずれかに当てはまります。

 

ロシアはランドパワーとリムランドの両方の条件が当てはまり、

イギリス、アメリカ、日本はシーパワー、

ドイツはランドパワー

フランスはシーパワーとランドパワーの両方が当てはまります。

 

シーパワーオンリーの国は、外に出るか 海峡を抑えるか、港町を抑えるかが必須の課題になります。

 

ランドパワーの国は、陸路で力押しで海峡や港町を抑えること、若しくはシーパワーの国と有利な友好関係を築くことが課題です。

 

どれに当てはまっても、それぞれに課題があります。

自国の繁栄を継続するには、経済を活性化させるしかないんです。

経済を発展させても、お金の価値を維持しなければ意味がありません。

インフレが起きます。

 

大昔、イギリスがシーパワー政策で世界中に大英帝国を築きました。

それも昔の栄光。

 

時代が代わり 第二次世界大戦

本土で戦争のなかったアメリカが力を持ち、パクスアメリカーナという世界の警察を担うことに。

 

1極支配に近いです。

これは、軍事費が国力を圧迫します。

そろそろ、財政がどうにもならないところまできています。

政府の借金は、1000年かかっても払いきれない状態です。

 

国が紙幣を増刷したら、一時は凌げます。

でもね、それは未来に借金を回してるのと変わらない。

特にアメリカは紙幣を増刷して借金返済に回しちゃ駄目です。

 

理由は、、、

アメリカの中央銀行はアメリカ政府のものではなく、民間の銀行だから。

ほとんどの人が知りません。

イギリスから独立する時に、貨幣の増刷権利をもぎ取れなかったんです。

 

民間の中央銀行が紙幣を増刷して、政府に貸し出すの。

年利の30%で。

 

増刷したら、ドルの価値が増刷したぶんだけ下がります。

ジワジワとインフレっす。

 

儲けるのは、民間の中央銀行の株主だけ。

では、アメリカの中央銀行の株主はだれか?

 

イギリスを中心とした、ヨーロッパの富裕層が株主です。

ほとんどイギリス人や血縁関係なんかで繋がりのあるヨーロッパの貴族かな。

 

この1年間のイギリスの動きが不気味に感じます。

 

ここ数年で 国連の議長やIMFのトップが、『 国際通貨をリセットする必要がある 』と公の場で発言しています。

 

怖いなぁ〜(゚o゚;;

 

特にイギリスの動きは不可解なことが重なっています。

暗号通貨のリップル関連の動きです。

 

暗号通貨知ってる人、少ないと思います。

暗号通貨を知っている人は、数十人に一人くらいだと思っています。

その中で、 実際に暗号通貨を保持している人は やっぱり数十人に一人くらいかな。

 

ランは、BITcoin、イーサ、イーサリアムクラシック、リスク、オーガ、リップル、モネロを保持しています。

 

最近気になっているのがリップル

昨年の10月か11月にインドのほとんどの大手銀行で、リップルが採用されました。

インドはその前後に高額紙幣の廃止をしてますね。

 

世界の人口の数割を占める国でリップルが採用されたんです。

国民に浸透するまでもう少し時間がかかるでしょうね。

 

先日、イギリスも中央銀行リップルのやりとりの試験を実地してます。

 

Googleリップルに投資してます。

 

なんとなくの予想ですが、大英帝国時代の版図にリップルが浸透していく気がしてます。

 

イギリス、インドの次は何処だろ?

オーストラリアかな?

アメリカかな?

ニュージーランドかな?

 

ランは独自の造語を作っています。

インフレ暗号通貨と、デフレ暗号通貨。

 

インフレ暗号通貨は発行総量が決まっている暗号通貨。

デフレ暗号通貨は発行総量がはっきり決まっていない暗号通貨。

 

ランが好むのはデフレ暗号通貨。

『 悪銭が良銭を駆逐する 』ということわざを噛み締めながら、よくよく考えながら購入しています。

 

どんなに素晴らしい価値のある通貨でも、世の中に浸透しなければ、価値がなくなってしまいます。

ガラパゴス化してしまっては、限られたコミュニティでしか流通しませんね。

 

リップルのことを調べていて、ランは勘違いをしてました。

発行総量が1000億枚、小数点以下6桁までカウントできます。

なので無限に近く感じて、デフレ暗号通貨に近いインフレ暗号通貨だと思い込んでいました。

 

最近 計算し直したら、完全なデフレ暗号通貨でしたね。

BITcoinの発行総量が2100万枚と比べて、発行総量が多すぎるので計算していませんでした。

 

改めて計算すると、BITcoinと対して差がない感じです。

BITcoinは何かしら機能を拡張したら小数点以下16桁までカウントできます。

拡張しなくても、小数点以下8桁までカウントできます。

 

BITcoinが拡張しない前提で話しを進めます。

拡張したら、分岐した分は別の暗号通貨となってしまうからです。

分岐しないと拡張できないのよね〜。

 

この材料で計算すると、実質的にはリップルBITcoinの発行総量の差は 50倍にしかならないの。

 

でもね、現在のリップルBITcoinの価格は、1枚あたり0.82円と、122500円。

価格に差があり過ぎますね。

BITcoinの価格は、まだまだ上がるような気がします。

リップルも 需要が高まれば高騰する気がします。

 

なんとなく、きな臭い陰謀や計画が水面下で進行しているような気がしてなりません。

 

とりあえずランは本日リップルを1万枚購入しました。

8200円也〜♡

 

一部のリップルマニアの間で囁かれている伝説があります。

リップルは一度動きだしたら、月まで行ってしまう。』

リップルは一度価格が上昇し始めたら、もう2度とその価格では手に入らない。』

 

信じるか、信じないかは あなた次第です!

(≧∇≦)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

2017-03-22の別blogの転載です。

 

【 あのデイヴィット ロックフェラーが・・・】

 

経済界の巨人が倒れた波紋は、世界の経済に どのような影響を及ぼすのでしょうか。

経済界の勢力図が一気に塗り替えられる可能性があります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2017-03-30の、別blogの転載です。
【 マニア達が待ちに待った日がきます。】

 

知ってる人はスルーして。

知らない人は知識として。

興味ある人は寄っといで。

知りたいと思う方は、2度見てね。

 

今日はROOMの事も、せどりの事も書きません。

完全にガチで1つの事に絞ります。

うん! ガチです。

 

ギリギリまでblogに書くか迷ってました。

ROOMを含めたネットビジネス全般の事を書いているblogなので、逸脱してしまうのではないかと迷ってました。

 

でもね、これを読んで間違った情報に左右される人が1人でも減って欲しいので、書くことにしました。

 

4月に日本で法改正があります!

このblogでも何度か書いた暗号通貨に関する法改正です。

 

何故、ランは暗号通貨に熱を上がるのか?

理由は1つ。

暗号通貨そのものではなく、ブロックチェーンの技術が これから世界を変えるからです。

 

どうして今日、このようなタイミングでそういった内容を書くのか?

それは4月に入ると、様々なメディアや雑誌で特集が組まれるから。

 

一気に情報が駆け巡ります。

間違った情報も、正しい情報も同時に駆け巡ります。

 

ランはね、ずっと1人でコツコツ、コソコソとネットビジネスを模索していました。

なので海外の情報もキチガイのレベルで持っています。

 

ハッキリと言い切ります。

この分野のblogを書けと言われたら、特別考えなくても 時間が許せば一年分くらいのblogを書けます。

 

blogを毎日書いている方は、1つのblogを書くのに どれだけの時間を要するか、大変さがわかると思います。

時には、数時間かかる事もあるでしょう。

 

でもね、ランは今持っている知識だけで一年分くらいは書けます。

そのくらい苦しみながら、睡眠を削り知識を得てきました。

 

数年かけても書ききれないかも(笑)

誰かに教えてあげたとしても、泊まり込みの合宿で1週間かけても伝えきれないと思います。

 

下地がある人対象でもそのくらいかかります。

 

興味があるという程度の方には、1ヶ月かけても伝えきれません。

 

4月が来るまで、あと二日。

出来れば この二日間で、なんとなくで良いのでブロックチェーンの技術を調べて知って欲しいんです。

 

何かを覚えるのには順番が大事な時もあります。

本当は しっかりと手順を踏んで知って欲しいのですが、もう直ぐ4月がやってきます。

 

下地があり、興味がある人でも相当の時間をかけて勉強しないと、全体像すらつかめません。

それをメディアの方は、限られた取材時間の中で専門家の方とお話しをして記事を書きます。

 

触り程度しか理解出来ないと思います。

なので、東スポのように 目をひく内容や題名を流していきます。

中身を知らないので、深い内容を作れないんです。

 

現在、政府もブロックチェーン技術の必要性に気付き、必死で専門家に講習をしてもらっている状況です。

それでも完全に理解出来ないレベルです。

 

だから、ニュース、雑誌、特番なんかでブロックチェーンの特集が組まれても、わからない人が わからない人に教えるようなもので、まとまりがつかず 解りにくい内容で締めくくるしかないんです。

 

このブロックチェーン技術というのは、暗号通貨の一番手のBITcoinの論文をネットで発表した『 ナカモト サトシ 』と名乗る人物によって世に出ました。

 

このブロックチェーン技術が、これからの世界を一変させる破壊力を持っています。

ブロックチェーンを応用しなければ、国も企業も生き残れません。

 

日本は暗号通貨もブロックチェーン技術も、世界有数の後進国です。

マジっす。

 

世界一優秀な銀行の情報網があるおかげで、暗号通貨もブロックチェーン技術も必要なかったからです。

このままいくと ガラパゴス化し、世界に取り残されてしまいます。

 

BITcoinには良く思われない案件がまとわりついています。

 

匿名性の高い、バーチャル通貨だと思っている方が大半です。

匿名性が高いのは本当のことです。

英語のクリプト カレンシーという単語を、最初に和訳した方が仮想通貨と訳してしまいました。

これにより、バーチャル通貨だと思われてしまっています。

 

実際は暗号通貨と訳すべきなんです。

通貨の情報を暗号化しています。

 

他にも 当時日本最大の暗号通貨取引所のマウントゴックスが破綻したのも、暗号通貨の印象を悪くしましたね。

 

暗号通貨は危ないと。

 

事実は、マウントゴックスという取引所のトップが莫大な金額を横領していたんです。

マスコミは視聴率が高ければ良いので、その後 暗号通貨そのものが危ないのではない情報を時間をかけて流していません。

 

アメリカのシルクロードというサイトが、BITcoinを使ったマネーロンダリングの助成の一因になって摘発を受けた事も更に世間の印象を悪くしました。

 

また、BITcoinが当初世に出た時から100万倍以上の価値になっていることから、BITcoinの話しを持ち出し 中身のない暗号通貨を売りつける詐欺が横行したのも、イメージに傷をつけました。

 

こういった事があり、BITcoinや他の暗号通貨全体のイメージを悪くしました。

 

4月に入ると、また視聴率や販売部数を伸ばしたいメディアが 事実を全て語らず、人気取りのみに特化して情報を流す事が予想されます。

 

出来れば、マスコミの情報な振り回されず この二日間 自分で調べて覚えて欲しいかな。

情報が少ないうちのほうが、調べるのも、覚えるのも簡単です。

 

ブロックチェーン技術は、世界を救える技術だと思っています。

それがたまたま暗号通貨に使われているだけで。

 

暗号通貨も 中身のある良いものもたくさんありますが、詐欺系の暗号通貨によって評判が悪くなりました。

暗号通貨の全てが悪い訳ではないのです。

詐欺をした人が悪くんです。

 

これからブロックチェーン技術によって、世界が変わろうとしています。

たった二日間だけで良いので、ブロックチェーンについて偏見を捨てて調べて欲しいっす!

 

暗号通貨の取引をしているマニアさん達は、二日後に暗号通貨の価格が上がる淡い期待を持って虎視眈々と4月が来るのを待ち望んでいます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー


2017-03-31の、別blogの転載です。

 

【 やはり出来レースなのか⁉︎ 】

 

昨日のblogの続きをちょっとだけ。

本当にちょっとだけよ〜♡

 

以前、当blogでも書いた事のあるリップルという暗号通貨(正確には暗号通貨ではなく、全体のシステムの中の一部の呼称。でも、これ知ってる人は自称専門家でも ほとんどいません。)が今朝から異常な高騰を爆進中です。

 

リップルを発行している、リップル ラボさんと、三菱東京UFJ銀行が提携する発表をしました。

しかも日経系のテレビでも特集が組まれたんです。

 

その影響で、現在異常な高騰中ですね。

ランは数ある暗号通貨の中で、これが1番のダークホースだと考えています。

 

1ヶ月前は1枚 0.62円で買えたものが、現在 1.643円。

ヤバすですね!

 

世界中の大手メガバンクも提携を進めていると、ラン専属情報部隊から秘密の情報が入ってきています。

(実際はラン1人です(T . T) )

 

世界中の銀行がおよそ900行 提携する可能性があるとの裏情報もラン専属情報網から入ってきています。

 

これがうまくいくのか、いかないかは終わってみなければわかりません。

 

成功したら、とんでもない価格に跳ね上がります。

成功したらの話しですがね。

 

何年もの間、水面下で世界を巻き込んだ計画が進んでいたのかもしれないですね。

 

ですので、情報通の方は 今から5時間半の間、銀行から取引所に入金しまくって換金しまくる事が予想されます。

 

この記事を読んだ方は、かなりラッキーです。

 

ほとんど世間に流れない情報です。

 

何故この時間にblogを書いたのか?

それは少数でも、ランのblogを読んでくれてきた方へのプレゼントです。

 

せどりの師匠から、美味しい情報は独り占めせずに教えてあげなさいと教わってきました。

なので、サラッと簡単に教えちゃうランです。

 

信じるか、信じないかはあなた次第です!

 

【 ランのblog一覧 】

・ずっこけランチェスターの『 主婦よ大志を抱け!』ネットビジネス模索編
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.com/entry/2017/03/28/163909

・ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨を選んだ 』
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/06/08/070500

・ずっこけランチェスターの『 ネットビジネス奮闘記 』
http://noahcoinu5888dbc72k5w3e05se201.hatenadiary.jp/entry/2017/06/19/200455

 

f:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20171119143646j:image