ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨を選んだ 』

暗号通貨とオカルトマニアのランです。オカルト的な考察から独自の視点で暗号通貨を見ています。 スタートは1万円で始めました。どこまで増やせるか?どこまで減ってしまうか?興味ある人だけが読んでくれれば良いと考えています。 アクセス数はフル無視。 自分用の備忘録でも良いと思っています。 この記事を読んでくれた方は、全てを信じずに必ず自分で調べることをしてください。全ては自己責任で。 自分の人生は、自分で決める癖を身につけて。 正体不明の暗号通貨を知るヒントになれば幸いです。

【 ランの大失敗を暴露します 】

【 ランの大失敗を暴露します 】

 本日、2つ目のblogの更新〜♪

 

2017年 4/23 blogを開始。

暗号通貨マニアのランです。

現在 ブロックチェーン技術は世界を巻き込んで、すごいスピードで金融の世界を変えています。

遠くない将来、学校の授業で教えていく必要があると考えています。

仕組みを作る側も、教える側も、覚える側も、ついていくのが大変な時代に突入すると本気で思っています。

少しでも誰かの為になれば嬉しいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 先日、大きくずっこけたランでございます。

大失敗をやらかしました。

 

あんまり失敗言いたくないなぁ〜

 

ちょっと前まで、コインチェックという暗号通貨の取引所内に預けてある資産が、一時 215万円まで増えてたんですよ。

 

それが・・・・

欲をかいてしまい・・・・・

二日間で138万円まで減っちゃいました。

4日かけて、150万円まで戻りましたが。

 

トレードで戻ったのではなく、ホールドしてたら戻りました。

ホールドしてた通貨の価値が上がっただけです。

 

正確には欲をかいたのではなく、『 もしかして、ランは暗号通貨トレードの才能あるかも!天才かもしれない!』と、自信を持ち 錯覚を起こしてしまったんです。

 

恥ずかしながら、実話っす。

 

トレードの交換手数料は4ヶ月で、約250万円かかりました。

使った時間は、1日5分を2〜3回。

これだけの手数料がかかっても、増えてしまったんですよ。

 

タイミングが良かっただけなのに、 才能があると思ってしまったんです。

お馬鹿さんを絵に書いたような失態です。

 

暗号通貨に関しては、誰にも教わったことがないので 誰かと交流して情報交換とかしてこなかったんです。

 

だから、大きい利益が出ると 自分は凄いかもと錯覚を起こしてしまったのでしょうね。

 

現在は暗号通貨のバブル期なので、誰が保有していても 時価総額上位なら 勝手に増えていくのに。

 

ただ、タイミング良くトレードしたから、ここまで金額を増やせたのですが。

たった二日間で何かの暗号通貨が大暴落した訳じゃないんです。

ほとんど 軒並みに上がっていました。

 

取引所内の自分の保有していない暗号通貨が、ニョキニョキと値上がりをする兆候を見たら、居ても立っても居られなくなり、保有している暗号通貨を即売りBITcoinに変換。

そのBITcoinを値上がりし始めている暗号通貨に両替。

 

その後 少々下落し始めて、慌てて別の暗号通貨に両替。

 

その繰り返しでした。

 

それだけで大事な資産を泡にしてしまったんです。

いわゆる、手数料貧乏さん。

 

元々、短期のトレードは考えず 長期保有を目的としたやり方しか覚えてこなかったのです。

 

だから、短期のトレードをしてみて ちょっと価格変動があるだけで右往左往。

せどりでいうところの、『 損切り 』をすべき時には、キッパリと男らしく諦めれば良かったものを。

 

それが出来ていたならば、数万円の目減りで済んでいたはず。

良い勉強になりました (T ^ T)

 

 

 以下、3月末の別のblogから転載〜♪

これも読んでおくといいよ〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー

2017-03-31の、別blogの転載です。
【 世界が朝を迎えます 】

 

速報です。

 

一応、北米のAmazonは去年 後半にBITcoin決済を導入しています。


日本は暗号通貨の超後進国なので、まだ導入を検討中です。

 

大声で叫びます。

 

本日、世界が朝を迎えています。

 

暗号通貨の朝です。


今日と明日が世界の暗号通貨元年の大晦日と、元旦を迎えます。

正確には暗号通貨ではありませんが、リップルという暗号通貨の一種を調べてみてください!

 

世界のメガバンク 6行がリップルとの提携を発表しました。


去年秋にはインドの大手銀行のほとんどがリップルを採用してます。

 

今後 世界で900行の銀行がリップルと提携する情報があります。
あくまでも予定なので、確定していませんが。

 

先月末にはリップル 0.62円でしたが、昨日日経系のテレビで世界のメガバンクリップル ラボの提携の特集が組まれてから、異常な高騰中です。

現在、、、、、

数秒毎に過去最高値を更新中で、2.66円す。
今朝までは1.3〜1.4円でした。
本当に数秒毎に高値を更新しています。

 

夜中に海外から入ってきた情報ですと、三菱東京UFJ銀行リップル ラボと提携をしました。
日本では まだ ほとんど流れていない情報です。

 

三菱東京UFJ銀行は、今秋 独自の暗号通貨をリリースしますが、リップルと絡めて海外とのやりとりに使うようです。

僕は1枚 1円以下で すずめの涙ほどですがリップルを購入し保持しています。

これから中東が朝を迎え、数時間後にヨーロッパ、夜にアメリカが朝を迎えます。

 

情報通は、銀行が開いた時間に取引所に入金し、リップルを購入する事が予想されます。

リップルが高騰するのは明日かと思っていましたが、既に値上がりが始まっています。

ご興味があれば、ネットでチャートを見てください。

本来一般向けではないのですが、これからリップルが世界の基軸通貨と似たような位置付けになっていきます。

 

信じるか 信じないかは貴方次第。