読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨を選んだ 』

暗号通貨とオカルトマニアのランです。オカルト的な考察から独自の視点で暗号通貨を見ています。 スタートは1万円で始めました。どこまで増やせるか?どこまで減ってしまうか?興味ある人だけが読んでくれれば良いと考えています。 アクセス数はフル無視。 自分用の備忘録でも良いと思っています。 この記事を読んでくれた方は、全てを信じずに必ず自分で調べることをしてください。全ては自己責任で。 自分の人生は、自分で決める癖を身につけて。 正体不明の暗号通貨を知るヒントになれば幸いです。

【 先程 イーサが過去1年間で最高値を更新 】

【 先程 イーサが過去1年間で最高値を更新 】

 

2017年 4/23 blogを開始。

暗号通貨マニアのランです。

現在 ブロックチェーン技術は世界を巻き込んで、すごいスピードで金融の世界を変えています。

遠くない将来、学校の授業で教えていく必要があると考えています。

仕組みを作る側も、教える側も、覚える側も、ついていくのが大変な時代に突入すると本気で思っています。

少しでも誰かの為になれば嬉しいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 このblogを始めて、今日で5日目。

これで10回目のblog更新になります。

 

お馬鹿さんの領域だと、自分自身でも思います。

迷惑メールの類いと、間違われるかもしれませんね(笑)

1日に何回も、頻繁に更新しているのには理由が1つ。

 

別blogで、たまに書いていた暗号通貨の記事の転載を、此方のblogを読んでいる方にも 1秒でも早く、1行でも多く届けたい一心からです。

 

先に言っておきます。

今 書いて更新している内容を、1秒でも早く知らせたい理由は 秋にはわかってもらえます。

そして、このblogを読んだだけで 何もアクションをしなかった方は少々後悔するかもしれません。

 

早ければ 秋には。

 

だいぶ月日が過ぎてアクションを起こした方は、ランの書いていたことを思い出すでしょう。

 

こういったblogを時間をかけて更新しても、ランには1円の特にもなりません。

よっぽど、副業でやっている『 せどり 』のほうが儲かります。

マジで。

 

では、何故 特にもならないblogを必死になって書き込んで更新するのか?

 

理由は簡単です。

 

趣味です。

 

はい。

趣味です。

 

暗号通貨の保有も趣味。

暗号通貨に関してのblogも趣味。

 

ランはね、1つのことを考えて集中している時が一番楽しいんです。

アドレナリンMAX状態。

 

ランにはたくさんの趣味があります。

それぞれの知識が、暗号通貨に関連しているだろうと知ったり、考えたりするだけで、それはもう ヨダレもんですよ!

 

そうなんです。

オタク、マニア。

おそらく、その類いです。

 

何か発見したり、何かと何かが繋がっているのを知った時のウットリしてしまう、あの感覚が堪らない ど変態です。

 

結構ね、有料の暗号通貨関係の高額塾よりも ランのblogを読んでたほうが、よっぽど有意義だと思います。

うん。

マジです。

 

 中には、暗号通貨の高額塾やセミナーでも教えてもらえない内容も チラホラというか、結構というか、めっちゃあります。(//∇//)

自画自讃状態で、すみません。

 

だって本当なんだもん。

今のところは。

 

過去に17回ほど、暗号通貨の有料セミナーに参加しましたが、我慢出来ずに全部 途中退席して 副業のせどり仕入れに行ってしまいました。

 

時間が勿体無さ過ぎて。

 

参加した全ての暗号通貨セミナー、 講師の知識がなさ過ぎて、かなりヤバかった記憶があります。

 

たまたま、ランが参加したセミナーが 運が悪かっただけなのかもしれませんが。

後半になると、高額塾の入会を誘導してきたりするの。

 

あれだけは ヘドが出ます。

部屋の温度を、ワザと下げるの。

何度だったかな?

正確には忘れちゃったwww

17度だったかな?

19度だったかな?

 

人は、その温度になると 誘導され易いんです。

今は電車の移動中に、頭に浮かんだ文章を書きなぐっている状態なので、調べずに書いてしまっています。

ごめんなさい。

 

興味がある方は、調べてみてください。

確か、アメリカの何処かの機関で研究結果が出ています。

 

温度によって、書類にサインしやすかったり、入会しちゃったりの確率が段違いなの。

 

やり方はこう。

予め、入室時の温度を高くしておきます。

講師が話し始めた頃に、

『 ちょっと、部屋の温度が暑いですね。少し温度を下げますね。』

 

こんな感じで、温度を操作。

次第に誘導し易い温度にもっていきます。

 

だから、暗号通貨の有料セミナーに行って こんなやり取りがあったら、何かをセールスしたり、入会を求めてくる確率が高いよ。

 

こういった時、

『 あんな、人をおちょくってんな。』

って、言いたいの。

でもね、弱気なので言いません。

 

ランはね、こういった事を感じた瞬間に退席して、トイレに行く振りをして建物から出ちゃうの。

そして、せどり仕入れ

 

本当に詳しい人は、情報を発信せず 静かに祭りの幕が上がる時の為の準備をしているんだろうな。

 

本題を書きますね。

本日、イーサという イーサリアムというプラットホーム内で使える暗号通貨が過去最高値を更新しました。

このblogを書き始めた時がAM05:08。

その時で1枚 6005円だったかな。

24時間前は、約5517円。 

 

ランが両替した時は、1250円くらいだったのに。

 

本日は既に過去最高値を出している銘柄が他にも幾つかあります。

例えば、イーサリアム クラシック。

 

これはイーサリアムと分岐した暗号通貨。

最初にイーサリアムを開発した時は、BITcoinのように匿名性を高くする積りだったの。

でもね、先の事を考えて変更したんだ。

 

その時に本来の趣旨を捨てたくなかったチームの人達が抜けて、イーサリアム クラシックを作ったの。

 

イーサリアムより知名度が低く、ずーっとイーサリアムの1/10以下の価格を推移してたんだ。

 

それが3月に入ってから徐々に値上がりしてきて、現在1枚 500円前後。

3月に入る前までは、1枚 143.66円くらいだったの。

 

他にも、本日 最高値を更新した暗号通貨がありますが、後日触れますね。

 

因みに、昨日までコインチェックという取引所に預けてある暗号通貨の資産は、140万円。

現在は161万円。

 

なんもしてません。

 

勝手に値上がりしただけ。

 

信じるか 信じないかは貴方次第。

 

以下に別blogの過去記事の転載載せておきます。

興味があれば、見てくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 2017-04-02の、別blogからの転載記事

 

情けない結果と内容ばかりなので、何度か暗号通貨の記事も書いてしまいました。

実は あれ、出血大サービスだったんです(^ ^)

 

他のblogと比べて、有益な情報が少ないかな?って思っていたので書いちゃいました。

もし、ランのことを信用して投資した人がいたら、この数日間で 投資金額の3倍になってるはずです。

たった3日間で3倍に(笑)

 

嘘だと思うなら、リップルという暗号通貨のチャートをネットで調べながら、ランがリップルについて書いた記事を見比べてください。

 

嘘のようで本当です。

正にインサイダー取引のように増えたはずです。

別にインサイダーではないんですけどね。

 

誰にも教わっていません。

世界のニュースを沢山調べて、何が起きてるか予想を立てただけ。

 

おそらく暗号通貨系のことを教えている高額塾でも、教えてないはずです。

だって、みんな自分で調べてないんだもん(笑)

 

中には知っている人がいたかもしれませんが、そんな美味しい話しを 人に教えないですよwww

 

ランが記事に書いたのは、こんなblogを読んでくれてる人へのプレゼントでした。

もう1つ 理由があるかな。

せどりのお師匠様、、、、

そう、クラスターチームの長谷川師匠が、情報は出し惜しみしないで 共有しなさい。と、いつも仰っていたから。

 

ただ、それだけの理由です。

 

ROOMの劇的な攻略法を書きたいのですが、そのような攻略法は全く見つからず、コツコツやる方法しか知りません。

 

いつも読んでくれてる人に、感謝の気持ちを表した積もりです。

たまに、そんな情報を書きますね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

2017-04-04の、別blogからの転載です。
【 読者さんから連絡がきました! 】


ランです(≧∇≦)
時短目指してます❗️

楽天ROOMの売上報告 】

 

何度か読者さんから連絡をいただいたことがあります。

今回は その中で1番嬉しかった内容をご紹介いたします。

blogに内容を載せることを了承をいただいています。

 

今回 ご連絡をいただいた読者さんは、シングルマザーで 息子さんが3人います。

大学生2人、中学生1人。

高校生の息子さんの1人はこの春 入学。

学費の工面で、困っていたそうです。

 

パートを3つ掛け持ちして、朝から晩まではたらいています。

 

偶然ROOM内で 私が書いているblogを知って、年初めから読んでくれたそうです。

 

ROOMの構成や やり方を真似して、楽天ポイントを得ていました。私がROOMで紹介していた せどりの師匠の書籍を購入もしてくれていました。

 

これがランのお師匠さんの書いた書籍ね


https://room.rakuten.co.jp/room_787849a7ff/1700012725631411?scid=mi_rom_iphoneapp_id_mail

 

本を読みながら、必死にせどりもしたそうです。

同時にROOMで得たポイントで、息子さん達の生活必需品を購入。

 

せどりで入ってきた収入の一部と パートでもらった大入り手当てを、これまた 以前blogで紹介したことのあるリップルという暗号通貨に両替してました。

 

これ、その読者さんは1枚 0.92円の時に両替したそうです。

 

そのまま放置していたようですが、たまたま 居酒屋のお皿洗いのパートが終わり、自転車で帰宅後に 入浴後なんの気なしに相場を見たんです。

日曜日から月曜日にかけての深夜のことです。

 

驚いて、何度も数字を見返したみたい。

桁が1つ増えてたんですwww

 

その読者さんがスマホを見た時の相場は、1枚 7.3円。

数秒ごとに高値がついていくのを見ながら、このお金があれば 学費がなんとかなる!って、即断、即決で全て売り払ったそうです。

 

連絡もらった僕がビックリですよ‼️

・・・・そんなに急に高騰するとは思っていませんでしたので。

 

しかも、その時に売って正解ですよ。

8.4円まで高騰して、その後 3円くらいまで暴落してるんだから(>_<)

たった15〜20分で。

 

この読者さんから連絡をいただき、改めて blogでの情報発信をする側の責任とプレッシャーを感じました。

 

今回のケースは、たまたま上手くいっただけ。

逆に損をしてしまう可能性もあります。

顔も素性も知らない私のような者のblogに大事な財産を使わないで欲しい。

 

私が詐欺師だったら、どうするんですかwww

 

もっと たくさんの人の情報発信を見て、研究し尽くしてから 石橋を100回叩いてから実践して欲しいと願います!

 

出来れば、『 ふ〜ん、そうなんだ 』程度に気楽に読んで欲しいかなって思っている自分がいます。

 

同時に、やっぱり責任重大だなって強く感じています。

 

こんな僕のblogに人生かけないで〜(笑)

ビジネスや投資は、基本的に自己責任なんだから。

お金を失っても、誰も助けてくれません。

 

今回うまくいったのは、まぐれなんです。

昨日の朝方なんか2.88円まで激暴落して、青ざめた人も多かったと思います。

 

くれぐれも、自己責任で❗️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017-04-05の、別blogからの転載です。


ビックカメラビットコイン導入 】


ランです(≧∇≦)
時短目指してます❗️

楽天ROOMの売上報告 】

 

ビックカメラビットコインBITcoin )決済の導入を決めたんですってよ。

 

NHKでやってました。

これから、少しづつ普及していくんですね。

今のところ、新宿と千代田区の各1店舗のみ。

 

ミーハーなランはニュースを見て、早く買い物を試したくてウズウズしています。

 

早く楽天でもやって欲しいなぁ〜♪

 

気が付いたら、楽天のポイントが貯まっています。

期限前に使わなきゃ(>_<)

 

こういう時 ランは、楽天でギフト券を買っちゃいます。

ポイントが失効になるの勿体ないですからね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017-04-07の、別blogからの転載です。


【 アメリカの雇用統計率と第四次産業

 

ランです(≧∇≦)
時短目指してます❗️

楽天ROOMの売上報告 】

 

 

今日は今年度 1発目の、アメリカの雇用統計率の発表日です。

毎月、第1金曜日にあるんです。

本日は21:30に発表があります。

 

知識人と呼ばれている人達、富裕層と言われている人達、政界、経済界、皆んなが注目している日。

 

なんで注目をするのかな?

 

多分ね、皆んな 何が正しくて 何が間違えてるか答えを知らない状態で目隠ししてスイカ割りをしている状態なのかもしれません。

 

だから、今 自分がしていることは合ってるのかな?って、なんとなくの答え合わせが必要なんだと思います。

 

特に注目されているのが、【 非農業部門雇用者数 】❗️

農業以外の分野でお給料をもらっている人がどれだけいるか?

ここに答え合わせのポイントがあるようです。

 

あと約4時間半後に発表があります。

国籍関係なく、この発表に注目をする日。

 

なんかさ、こういうの見てると学校で習った第一次産業第二次産業第三次産業を思い出します。

 

あんまり学校行ってなかったので、よくわかりませんけどね(笑)

 

確か第一次産業は農業や、漁業関係のお仕事。

第二次産業は工業関係のお仕事だったかな?

第三次産業が サービス業やメディア関連だった記憶があります。

 

時代の流れと共に、第一次産業より第二次産業

第二次産業より第三次産業といったように、収入が増えていく傾向があるように感じます。

 

ランはね 思うんだ。

もう既に第一次産業第三次産業までのカテゴリに当てはまることの出来ない時代になってるんじゃないかって。

 

ネットビジネスで生計を立ててる人達って、どれに当てはまるんだろ???

ネットビジネスを始めようと考えた5年前に、こんな素朴な疑問を感じました。

 

どれにも当てはまらない気がします。

 

大昔 世界中の人達のほとんどが第一次産業に従事していました。

地主さんや、特殊な権利を持っている人達の1人勝ち。

産まれてきた環境で、ある程度の人生が決まっていた気がします。

 

産業革命により、第二次産業に従事する人の割合が増えました。

技術力を持っていたり、新しい発明をしたり、大規模な経営をする人に富が流れた感じ。

 

次に より良いサービスを提供したり、情報を知りたいとのニーズに関わる仕事に関わる企業が潤った時代。

 

第一次産業は、第二次産業の勃興により 関わる人の割合が減ったっすね。

第二次産業によって、第一次産業の生産力がましたのも一因。

 

第二次産業は、華やかな第三次産業の登場により、関わる人の割合が減りました。

色んなことに磨きがかかり、みんな華やかさを求めたんですよね。

おかげで、多くのより良いサービスが受けられて、情報も簡単に手に入るようになりました。

 

でもね、インターネットが普及してから どの産業にも当てはまらないお仕事が産まれてしまった気がします。

 

インターネットの普及により、泥臭いお仕事よりも楽して稼げてしまうビジネスがたくさん世に出ました。

 

僕は思うんだ。

 

ネットビジネスこそ、第四次産業に当てはまるんじゃないかって。

そんな流れを感じます。

 

第一次産業が人の生活を支えています。

この産業がなければ人は皆んな生きていけません。

それなのに、第一次産業に従事している人の割合は減っていく一方。

 

なんとかしなきゃと焦るランですが、何も出来ません (>_<)

 

こういうblogを書くことくらいしかできないなぁ。。。。

 

今後、人工知能の発達により コストの削減に成功した企業が、従業員の削減をする日も近いかもしれません。

 

人工知能によって得た知的財産権をどうしましょ? って話しも出ています。

なんだかなぁ

 

インターネットについて行けず、自分が勤めている会社が潰れてしまうこともあるかもしれません。

 

だから、大切な家族を守るためにも もしもの時の為に、自力で収入を得る術を 今のうちに身につけたいですよね。

誰も当てにしては駄目っ!

 

はぁ〜

久しぶりに長々と書いてしまいました。

 

そんな訳で、ランは今日もROOMをポチります。