読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨を選んだ 』

暗号通貨とオカルトマニアのランです。オカルト的な考察から独自の視点で暗号通貨を見ています。 スタートは1万円で始めました。どこまで増やせるか?どこまで減ってしまうか?興味ある人だけが読んでくれれば良いと考えています。 アクセス数はフル無視。 自分用の備忘録でも良いと思っています。 この記事を読んでくれた方は、全てを信じずに必ず自分で調べることをしてください。全ては自己責任で。 自分の人生は、自分で決める癖を身につけて。 正体不明の暗号通貨を知るヒントになれば幸いです。

【 パンデミックとカンブンリア爆発 】

パンデミックとカンブンリア爆発 】

 

 

2017年 4/23 blogを開始。

暗号通貨マニアのランです。

現在 ブロックチェーン技術は世界を巻き込んで、すごいスピードで金融の世界を変えています。

遠くない将来、学校の授業で教えていく必要があると考えています。

仕組みを作る側も、教える側も、覚える側も、ついていくのが大変な時代に突入すると本気で思っています。

少しでも誰かの為になれば嬉しいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

暗号通貨と全く関係のない見出しのように見えますね。

 

去年から再来年にかけての暗号通貨の普及と価格の推移を、パンデミックや カンブンリア爆発に例えて考えています。

 

少々大袈裟かもしれませんね。

自分でも、ちょっとだけ思っています。

 

でもね、バブルという表現では表すことができないくらいの価格の推移を予想しています。

 

バブルより、パンデミックやカンブンリア爆発に例えるほうが、より感覚的に近いとも思っています。

 

パンデミックWikipediaから抜粋

 

パンデミック(英語: pandemic、世界流行[1])とは、ある感染症(特に伝染病)が、顕著な感染や死亡被害が著しい事態を想定した世界的な感染の流行を表す用語である[2][3][4]。ただし英語のpandemicの意味は、「流行」という現象と「流行病」という病気との双方である[5]。前者は不可算名詞で、後者は可算名詞である。

  

ここでランがいうパンデミックの意味合いは、世界流行に1番近いかも。

 

何故なら、いずれ世界中で普及することが決まっています。
予想ではなく、事実

 

【 カンブンリア爆発 】Wikipediaから抜粋

 

カンブリア爆発(カンブリアばくはつ、Cambrian Explosion)とは、古生代カンブリア紀、およそ5億4200万年前から5億3000万年前の間に突如として今日見られる動物の「門(ボディプラン、生物の体制)」が出そろった現象である。カンブリア大爆発と呼ばれる事もある[1]。

 

ランはね、こう思っています。

今の暗号通貨は、『 出そろって いない 』と。

 

 

まだ実用化とは程遠い状態。

もし実用化されれば、メジャーな暗号通貨のほとんどは 保有者が何倍も増えます。

 

 下手をしたら何百倍も増える暗号通貨も出てきます。

 

現在の暗号通貨は 日本のパソコン業界に例えると、まだ 『 Windows 95 』や『 iMac 』が発売される寸前の前評判の状態。

 

まだ、プロバイダや回線のインフラを整備している状態に近いの。

 

当時、ネットでの検索が出来ると耳にしても、『 へぇ〜、そうなんだ 』と聞き流す程度の状態。

 

全ての暗号通貨が、これに当てはまるとは考えていません。

条件を満たした、より優秀な暗号通貨が これに当てはまると考えます。

 

iPhone 】や【 スマホ 】に例えると、初期のシリーズが発売される寸前。

 

ほぼ全ての国々で暗号通貨が普及します。

決まっています。

何故なら、便利だから。

 

iMac 】【 Windows 】【 iPhone 】【 スマホ 】と比べてしまいましたが、これらと決定的に違うところが一つあります。

 

商品というのは、初期の成熟段階以前のものは 開発費等を盛り込んで発売します。

 

そして、次の優位モデルやシリーズが発売されると、一部を除いて 機能面で劣ることが大半。

仮に過去のモデルやシリーズがプレ値になっても、手が届かない価格にはなりません。

まぁ、一部の商品を除いてですが。

 

これが前述の【 iMac 】【 Windows 】【 iPhone 】【 スマホ 】と違うところです。

 

何より違うのは 暗号通貨は商品ではなく、通貨そのもの。

そして発行総量の上限のある暗号通貨は、徐々に価格が上がっていきます。

 

今、水面下で動いている暗号通貨に関することは、ずっと先の将来 歴史の教科書に載ることになります。

世界中で。 

 

 成熟段階に入る前に、1年で良いので 一生懸命節約をして、その分をメジャーな暗号通貨に両替しておくのも、生き残る為の手段の一つではないかと考えます。

 

お金が手が届かないくらい高くなるのを、想像できないでしょ(笑)

 

想像以上に これから格差社会が広がってしまいます。

 

今後、19.2 と、19.3 という数字を当ブログでたまに使うことが出てきます。

興味がある方は、この数字を調べてみてくださいね。

明暗を別ける数字です。

 

信じるか 信じないかは貴方次第です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2017-04-18の、別blogの転載です。

 

先日 花見で浮かれていた日に、東洋経済で女性に的を絞ってのアンケートや、取材の記事が載っていました。

 

貯金が1300万円ある、29歳の独身女性に対してのインタビューが とても気になりました。

 

そんなに貯金があっても、将来が不安だと言うのです。

 

その方なりのシミュレーションがあるのでしょうね。

 

不安を煽るようなことはしたくないのですが、数十年後の日本は 人口ボーナスの恩恵がなくなり、GDPが世界ランキング100位にも入らなくなると言われています。

 

その女性は、もしかしたら独身のまま 働き口がなくなった時のことを心配しているのかもしれません。

 

こんな時、自分で稼げるスキルがあると 助かりますよね〜

アフィリエイトせどりYouTubeアドセンス、コンサル、セミナー講師。

考え出したらキリがないくらい自力で稼げることは沢山あります。

 

もしもの時の為に、何か1つくらい やり方を覚えておきたいですね♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 2017-04-19の、別blogからの転載です。

 

【 丑三つ時のおまけ〜 】

 

本日、ROOMのクリック数 10件。

まだ、売り上げはないです。

 

どんぴしゃの丑三つ時は過ぎてしまいましたが、たまに丑三つ時のサービスを書きます。

 

夜中の0:00から暗号通貨のFCTが高騰を初めています。

約二日間、700円くらいを彷徨っていましたが、0:00に高騰が始まって 現在進行中です。

 

夜中なので、淡々と書きます。

いーひっひっひっ

 

変なテンション。

 

現在 1枚 817.43円

先ほどまでは、833円。

 

まだ高騰が続きますよ。

 

信じるか 信じないかは、貴方次第。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2017-04-19の、別blogからの転載です。

 

【 4月のランの独り言 】

 

ずっこけランチェスターの『 中年よ大志を抱け! 』 ネットビジネス模索編
ずっこけランチェスターの『 中年よ大志を抱け! 』 ネットビジネス模索編
初めまして、ランチェスターと申します。1年前までパソコンに触れたこともない冴えない中年です。せどりを初めて9ヶ月で月商138万円、利益率は28%(利益38万9千円)。月一回の日曜日の午後と、毎週1〜2回の15分程度の仕入れで実現しました。世は先行きの暗い不景気に突入しました。人は1人ではありません。護らなければならない人がいるはず。今働いている職場にのみ、大切な人を護る命運を預けていて良いのか⁉︎ いつでも 誰でもできるネットビジネスのやり方だけでも覚えておくべきなのではないでしょうか!
2017-04-19
【 4月のランの独り言 】
編集


【 4月のランの独り言 】

 

 

地味にROOMとblogを続けているランです。

この数日、blogのアクセス数が変です。

 

はてなblog、楽天blog、seesaa blogで同じ内容を投稿していますが、おかしなことになってます。

 

昨日のはてなblogではアクセス数が10倍以上。

本日のseesaa blogでは5倍以上、楽天blogでは、、、、、

 

20倍以上のアクセス数です。

 

・・・・・何が起きてるんだろ???

ま いっか。

 

真夜中にblogを更新しましたが、電車での移動中 やることがないので再度 更新しちゃおうっと。

 

blogは1日 一回と決めていましたが、ルールを作り過ぎると 窮屈なので、自由にやろっかな〜。

 

書きたいことが多過ぎて、書ききれません。

 

今日は、ROOMのコレクションの整理を15分だけやりました。

ROOMへの投稿は3品を二回。合計6品。

 

せどり仕入れは、去年リサーチしていた商品が再販になるのを思い出して 楽天でポイントを使い、1種類 約30個 だいたい8万円の買い物。

たぶん、少し待てば 2.5〜2.7倍くらいで売れる予測。

 

ししししwww

ちゃんと せどりもやってるでしょ ♪

 

新しいiPhoneのアプリも入手して、御満悦♡

 

ここからは、たまに見てくれてる暗号通貨好きな読者さんへの優良な、超有料級のプレゼント。

見るのが遅くなってしまった人は、残念。

ランダムで流す次の情報まで待っててね。

暗号通貨は、大事に持っていたリップルとFCTの75%を切り崩して XEMという単位の暗号通貨と両替。

 

これ、上がるよ。

 

ランは副業せどらーなので、あんま貴重な情報でも気軽に流しちゃいます。

淡々と。

別に勿体つけたり、大事そうに価値を高めて書きません。

 

午前中に仕込んで、たぶん もう何割増しかの価値になってるはず。

特に現在の相場を見ようとか思いません。

自分で調べて、自分で納得し、自分で決めてやってるから ハラハラしないんですよ。

 

おそらく そう遠くない日数で、1.3倍〜1.5倍になると予想してます。

一度、何度か下落しますけどね。

下落の理由は簡単。

利確組が売りに出すから。

中期スパンで考えると、上がります。

 

あんま、真似はしないでね。

こんなギャンブルみたいなことは、ビジネスじゃないから。

ただの相場師だよ。

 

本業は、落ち着いたとはいえ 結構忙しいの。

これから、メールやLINEのチェックを300件くらいする予定。

 

ラン、頑張れ〜!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2017-04-20の、別blogからの転載です。


【 噂で買って 事実で売る 】

 

 

先日、後輩と久しぶりにLINEでやりとりしました。

なんかすごい人なんですよね。

ひと回りも歳が離れているのに、いつも勉強になります。

 

その中で印象的な言葉を言っていました。

アフィリエイトでも、株でも、実績を上げている後輩です。

ランは株はやりませんが。

 

『 噂で買って、事実で売る 』と。

 

遠い昔に聞いたことがあるような、ないような。

当てはまるか わかりませんが、株のお話しで 靴磨きの少女だったかな?少年だったかな?

靴磨きの子が、ある企業の株価についてお客さんに話したら、翌日 暴落したという話しを聞いたことがあります。

 

靴磨きの子が知ることになるという事は、世間に広く知れ渡ったということ。

 

株価も上がりきってしまってるという事らしいです。

 

上がりきった株価に襲ってくるのは利確組。

そこで利確を確定させる為に、株を大量に売りに出します。

中には、大量に売りに出して 暴落した株を再度 買い集め、ほとんど何もしないで株券の枚数を増やす人達もいるとか。

 

怖い世界っすねー。

 

ランが趣味でやっている暗号通貨の保有も、似たようなことがあるみたい。

 

怖ぇぇ〜

 

地道にコツコツROOMやってるのが、1番いいね。

 

うん。

暗号通貨の世界には魔物がいっぱいいるだよ。

 

良く聞いて。

これからの時代、何処の企業も どのブロックチェーン技術や暗号通貨と手を結ぶか、めっちゃ調べて研究し、会議を重ねて選択、決断、実行していきます。

 

例えば、Apple

Appleさんが認めているブロックチェーンや暗号通貨以外のものを取り扱うアプリは、即 排除されちゃうの。

 

詐欺紛いのブロックチェーン技術や暗号通貨を、Appleのアプリで使用してたとします。

後日、詐欺紛いの事件になった時に Appleさんもダメージを受けます。

特に株価や信用がガタ落ち。

 

だから、Appleさんも必死でアプリのチェック。

間接的なダメージも受けたくないの。

 

暗号通貨の取引所も、詐欺紛いの暗号通貨を扱ってしまったら 後日 事件になった時に、大きなダメージを受けて 損害を受けます。

だから、取引所も必死に勉強して 何を扱うか考え抜きます。

 

Appleが大企業、取引所が下請け会社と考えたらわかりやすいかな。

 

下請け会社はいいなり。

大企業の機嫌を損ねたら、仕事が来なくなるの。

 

そうやって多くの人のチェックの目をかいくぐったものが、取引所で扱われます。

それでも、100% はないんだけどね。

 

ただ、そこまでのチェックに合格したものは、ものすごい信用と人気を手にします。

 

・・・・・・でもね そこまでの状態って、靴磨きの子の株の話しに似てるんだよね。

 

暗号通貨に関しては、短期スパンで考えた場合ですが。

 

利確組( 利益を確定させたい人達 )は、その瞬間に売り出すよ。

そして、暴落した時に買い増すの。

 

こういった原理を知らないと、安易に暗号通貨を短期トレードしようとして、大事なお金を減らしてしまう可能性が高いです。

 

せどりも一緒だよ。

石橋を100回叩いて、自分で 何度もシミュレーションして決断したほうがいい。

 

長期で考えて、大きなシェアを取れると確信できるものだけを長期保有がお勧め。

下手に素人が短期のトレードをしようとすると、手数料だけがかさばって 大変なことになります。

 

これ せどりでも言えます。

モノレートというサイトの波やランキングを良く見ないで、その時の利幅や利益率だけを見て 大量に仕入れると 大失敗します。

 

【 モノレート解説 】

ランをコンサルしてくれた、フジップリンさん曰く 『 モノレートは、せどりのヘソ! モノレートの波を良く見て仕入れをしてね♡ 』

モノレートとは、指定した期間中に何回 その商品が売れたか グラフ化してくれるサイトです。

 

ビジネスはギャンブルしちゃ駄目だよ。

美味しい情報や商品を目の前にすると、正常な思考ができなくなることもあります。

 

淡々と、一発逆転を狙わずに 何事もちょっとづつコツコツやっていきましょうね。

 

まずは元手のかからない楽天のROOMから。

 

普通にアフィリエイトをして、始めた当初から コンスタントで数千円稼げる事は稀です。

その点、ROOMは結果が早いっす。

 

まずは、元手のかからないROOMで 次の小さなビジネスをする資金を作りましょ!

ROOMをやりながら、たくさん勉強しておこうよ。

 

お勧めは、ROOMのポイントをゲットしたら ランのお師匠さんの無料のメルマガを購読。

楽天のポイントで書籍を購入して、何度も読むといいよ。

人生変わります!

 

ランのお師匠さんの書籍ね。

 

https://room.rakuten.co.jp/room_787849a7ff/1700012725631411?scid=mi_rom_iphoneapp_id_mail

 

ランのROOM〜♡

 

https://room.rakuten.co.jp/room_787849a7ff?scid=mi_rom_iphoneapp_mr_mail