ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨(仮想通貨)を選んだ 』

暗号通貨(仮想通貨)とオカルトマニアのランです。オカルト的な考察から独自の視点で暗号通貨を見ています。 最初は1万円で始めました。興味ある人だけが読んでくれれば良いと考えています。 アクセス数はフル無視。 自分用の備忘録でも良いと思っています。 この記事を読んでくれた方は、全てを信じずに必ず自分で調べることをしてください。全ては自己責任で。 自分の人生は、自分で決める癖を身につけて。 正体不明の暗号通貨を知るヒントになれば幸いです。

【 月の力 】自分ルール編

【 月の力 】自分ルール編

 

2017年 4/23 blogを開始。

暗号通貨マニアのランです。

現在 ブロックチェーン技術は世界を巻き込んで、すごいスピードで金融の世界を変えています。

遠くない将来、学校の授業で教えていく必要があると考えています。

仕組みを作る側も、教える側も、覚える側も、ついていくのが大変な時代に突入すると本気で思っています。

少しでも誰かの為になれば嬉しいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

どうも〜

副業せどらーのランです。

 

そうなんですよ。

ランは副業せどらーなんです。

 

本業は飲食店勤務、

副業でせどり

副々業で 楽天のROOM、

暗号通貨の保有は趣味。

このblogも趣味(笑)

 

もう1つblogを書いていますが、毎日書くと決めたのに 体調不良になってから中々更新ができてない状況です。

なんだか義務感で、書くことが辛くなっちゃうの。

継続しなきゃ(^_^;)

 

此方のblogは、完全な趣味で書いていて 自分に決まりも作っていないせいか、とても気楽にかけているので お気に入り。

 

気負うこともなく、自分のペースで。

読みたい人だけが読めばいいの。 

 

これはランの日記。

後半生の日記。

そして備忘録。

 

書きたい事を、書きたい時に書いているだけ。

それでいいの。

ラン自身の為でもあり、このblogに寄ってくれた人が刺激を受けてくれれば、それでいいの。

 

誰かの為なんて偉そうな事は言いません。

そんな大した内容ではありませんし。

誰でも、いつかわかる事だし。

自分の刺激になれば良いの。

併せて誰かの刺激になればいい。 

 

それでいいの。

 

楽しくやれれば、それでいい。

 

これを書いている時間が楽しいんだ。

 

究極の時間潰。

 

昔ね、4年くらい前かな?

忘れちゃった。

BIG tomorrowという雑誌に、とある せどりのチームの集合写真が載っていました。

 

そのチームのリーダーは、真っ赤な戦隊モノのコスチュームを着たアフロな青年。

ん〜   青年に見えたの。

 

印象的な文章を今でも覚えています。

 

『 1人でやるより、大勢でやったほうが楽しい 』

って!

 

これが 、せどりを教えている理由なんだって。

 

この言葉を見ていなければ、おそらくランは 未だネットビジネスを1つも手掛けていなかったと思います。

 

石橋を叩き続けて、結局一度も石橋を渡ったことがなかったランは、めっちゃ感激しました。

 

こんな人が本当にいるんだって。

 

それでも100回疑って もしかして本当?って自分との葛藤を繰り返して、101回目でせどりを知りたいって思ったの。

 

最初は信じられませんでした。

自分で独り占めしたほうがお金を稼げるのに。

人に教えたら、その分の利益が減ってしまったり、教えている時間でもっと稼げるのに。

そう考えていました。

 

人生でたった一度だけ、乗ってみようかな?って思ったの。

 

決めては集合写真の全員が、本当に楽しそうだったから wwwww

 

結果、石橋を渡って大正解でした❗️

 

せどりはめっちゃ楽しいよ 〜♪

 

100回石橋を叩くのは、ランの自分ルール。

 

もうね、取り扱い説明書が必要なほど ガチガチに多くの自分ルールがあります。 

窮屈なほどの自分ルール。

 

自分では窮屈には感じていないんですけれど。

 

ランは自分で能力が人より劣っていると思っています。

だから、工夫をたくさんしています。

工夫を実行する為の自分ルールを作っているんだ。

 

自分で決めたルール。

 

誰にも邪魔されない、自分だけのルール。

誰にも内緒にこっそりと実行している秘密。

 

昔 ワインの勉強をしていた時に、月の満ち欠けの状態で 剪定や接木をしたり、収穫をする造り手さんの話しを耳にしたことがあります。

 

その造り手さん、

1つの葡萄の木に枝が何本、

1つの枝に葉っぱが何枚、

1つの枝に葡萄の実を一房、

 

って、こだわりの農法をしていました。

 

かなり研究熱心な造り手さんでした。

 

 これが 普通の農法よりも、とても品質の良い葡萄を造るの。

 

そういえば、ランが高校生の頃に掃除のアルバイトをしていた東京女子医大で、こんな話しを婦長さんから聞いたことがあります。

 

自分のおばあちゃんから幼い頃に聞いたんだって。

 

潮が満ちる時に 赤ちゃんが産まれ、

潮が引く時に お迎えが来るんですって。

 

生き物は皆んな、お月さんの恩恵や影響を授かってるって。

 

なんとなく、いいお話しだなぁ〜って聞いていました。

 

それからかな?

月の満ち欠けを気にするようになったのは。

 

調べると沢山のことが出てくると思います。

 

ランが気にしてるのは、新月の前後あたりは 頭を使うことや決断すること。

 

満月の前後は なるべく頭を使ったり、決断することを避けます。

 

逆に満月の前後は、身体を動かすことに特化するの。

 

人より要領が悪いので、少しでも自分にとってプラスの何かをすることを意識しています。

完全にオカルト的な思考(笑)

必死なんですよ www

 

新しい何かを選択、決断、実行したくなる時は、ランの場合  満月の前後になりやすい気がしてます。

 あくまでもランの場合。

 

だから、満月の前後に新しい何かを始めようかなって頭に浮かんだ時には、重大な決断は据え置いて もう一度 新月の前後に頭を冷やして考え直します。

 

石橋を叩きまくる自分ルールです。

 

カッコいい事を書いていますが、これでチャンスを何十回逃したことだか  (^_^;)

 

副業のせどりでも、この自分ルールに則って動きました〜♪

 

今、丁度新月の前後なので 新しい選択、決断、実行をしている最中です。

 

何ヶ月も前から思案していた内容を決断、実行しています。

暗号通貨の資産の65%を、海外の取引所に移行しました。

 

結構 決断するのに勇気がいりました!

実行するかしないかを、相当考えて 移行したんです。

 

日本の暗号通貨の取引所では扱っていない、ゴーレムのGNT、ステラー(ルーメン)のSTR、stratという暗号通貨を新しく保有しています。

 

全て、時価総額上位の暗号通貨。

 

日本の暗号通貨取引所で増やした資産で両替しました。

 

即断、即決、即実行をモットーに生きてきたので、自分にブレーキをかける為に こんな自分ルールを作ったんです。

良いか、悪いかは別として、自分の取説やルールを作るのも面白いですよ〜♪

 

近々 今回ランが新しく保有した、ゴーレムのGNT、ステラー(ルーメン)のSTR、stratという暗号通貨について書きますね〜(≧∇≦)

 

最後に、、、、

『 the Moon 』という言葉。

古くからのリップラーなら、何度この言葉を 頭の中で繰り返し唱えたことでしょう。

 

神々の降臨を信じる民が、ギリギリの状態の中で何度も信仰を唱えるかのように。

 

良く言われているリップルの月伝説。

ランはそれとは別のオカルト的な独自の解釈を持っています。

 

最初は、月初めにリップルXRPの高騰があるのかな程度に考えていました。

なので、月末には ほとんどの通貨をXRPに両替して待機してたくらいです。

完全なオカルト(笑)

その結果は内緒♡

 

でもね、今は 考えが変わってきました。

 

月はそれ自体が輝いていないの。

周りに輝いている恒星があるから、輝ける。

 

リップルは単独では輝けない。

他の通貨が存在するから輝ける。

 

そんな事を考えるようになってきました。

 

久しぶりにポエムみたいな事を書いてしまいましたwwww

 

ランはね、昔やっていたスマホゲームのギルドというチームで、ポエマーと呼ばれていました〜(笑)

 

信じるか 信じないかは、あなた次第♡