ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨(仮想通貨)を選んだ 』

暗号通貨(仮想通貨)とオカルトマニアのランです。オカルト的な考察から独自の視点で暗号通貨を見ています。 最初は1万円で始めました。興味ある人だけが読んでくれれば良いと考えています。 アクセス数はフル無視。 自分用の備忘録でも良いと思っています。 この記事を読んでくれた方は、全てを信じずに必ず自分で調べることをしてください。全ては自己責任で。 自分の人生は、自分で決める癖を身につけて。 正体不明の暗号通貨を知るヒントになれば幸いです。

【 コインチェックに仮想通貨は存在しない 】CoinCheck は 暗号通貨 ( 仮想通貨 )を持ってない はてなblog

【 コインチェックに仮想通貨は存在しない 】CoinCheck は 暗号通貨 ( 仮想通貨 )を持ってない

 

 

2017年 4/23 blogを開始。
暗号通貨(仮想通貨)マニアのランです。
現在 ブロックチェーン技術は世界を巻き込んで、すごいスピードで金融の世界を変えています。
遠くない将来、学校の授業で教えていく必要があると考えています。
仕組みを作る側も、教える側も、覚える側も、ついていくのが大変な時代に突入すると本気で思っています。
少しでも誰かの為になれば嬉しいな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

どうも〜

インチェックから資金を引き出せなくて、金欠のランです。

 

現金がカツカツです(笑)

 

元々 質素な生活なので、問題はありませんが お金はあるに越したことはありません。

 

金欠になって 初めて必要なものや、あったほうが良いものがわかる気がします。

 

今回 金欠になって 買っておけば良かったとか、あったほうが良いなって思ったものは、新しい最新のパソコン1台と 永い間 欲しいと思っていたパソコンのソフト、icloudに対応しているプリンターの3点のみ。

 

これさえあれば 例え職を失ったとしても、しばらくなんとか食いつなぐ事が出来る気がします。

 

改めて、ネットビジネスって凄いなって痛感してます。

 

 次のお給料でたら、買いに行こっと ♪

 

できればMacBookも買いたいな〜

 

欲張りかなww

 

現在使っているパソコンは、秋葉原で3年くらい前に中古で買ったものなんだ。

十分使えるけど、そろそろ速度が遅くなり始めてます。

 

現在のランのネットビジネスは、ほとんど1人でやっているので、時間を捻出したいんだよね〜

 

さてさて、本題を書かなきゃ。

 

相変わらず、大袈裟なタイトルだね。

 

そう、コインチェックに暗号通貨(仮想通貨)は全く存在していません。

驚くことではないの。

 

最初から、一度も存在していません。

 

少し語弊があるかな?

 

全ての暗号通貨(仮想通貨)の取引所、販売所には暗号通貨(仮想通貨)が全く存在していません。

 

世界中の全ての販売所、取引所にも。

 

どういう事かと言うと、それぞれの暗号通貨(仮想通貨)を保有している 若しくは取引したという証明は、ブロックチェーン上に記録されます。

 

その証明をする為には、秘密鍵というものが必要なんです。

 

本来、秘密鍵というのは 個人が管理するもの。

 

ざっくり大雑把に説明すると、販売所や取引所では、秘密鍵もワンセットで預けているんだ。

 

個人が秘密鍵を管理していても、暗号通貨(仮想通貨)は持っていないの。

持っているのは秘密鍵だけ。

 

販売所や取引所に預けていて管理してもらっていても、取引所や販売所は秘密鍵を持っているだけ。

顧客は秘密鍵の使用権限を許可してるのに近いニュアンスかな。

ですので、コインチェックが勝手に凍結させるのは法的にどうなのかな。

勝手に秘密鍵を凍結されてしまうと、秘密鍵の使用権限を譲渡していること同じ事。

 

秘密鍵を 販売所や取引所が、代わりに使ってブロックチェーン上に記録をしていきます。

 

なので、誰も暗号通貨(仮想通貨)を持っていないんだ。

持っているのは秘密鍵だけ。

 

少々 大袈裟なタイトルにしちゃったかなww

 

でもね、本当なの。

 

問題は、預けてある秘密鍵を コインチェックが勝手に凍結している事が問題。

 

秘密鍵の持ち主の承諾無しで、勝手に使えないようにしています。

 

細かい事を考えると、法律問題がかなり複雑に絡み合ってしまう案件。

 

噂では北朝鮮ハッカーが、内部協力を得て 流出させたとかの噂もあります。

 

真相は金融庁に委ねるしかないですが。

 

あくまでも可能性の話しですが、コインチェックが顧客1人1人の秘密鍵で管理せずに、コインチェックの秘密鍵で一元管理をしていたとしたら、或いは コインチェックの秘密鍵に一時的にせよ暗号通貨(仮想通貨)を移動させていたとしたら、残念ながらブロックチェーン上の記録には 流出前の最後の持ち主に個人が保有していた記録はないか、最後の持ち主がコインチェックになっていることもあり得ます。

 

そういった場合、簡単には今回の案件が終わらない気がします。

 

あくまでも、そういった可能性もあるという事です。

 

なんて事をしてくれたんだよ💦

 

暗号通貨(仮想通貨)は返してくれなくて良いから、秘密鍵の権限だけ返して欲しい💦💦

 

早く解決してくれますよ〜に(^ ^)

 

 

2018年 2/1
【 Dr.苫米地 と、ブロックチェーン苫米地英人 さんと、暗号通貨( 仮想通貨 )
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/02/01/073408


2018年 2/2
【 真夜中に金融庁が緊急発表 】明日の2/2にコインチェックに立ち入り
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/02/02/031402


2018年 2/3
【 コインチェック 日本円出金 の 見通し 】
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/02/03/165453


2018年 2/4
【 Ripple( リップル )の XRP の 消滅枚数( 破棄枚数 ) 】最新速報 No.9 2018年 2/4更新
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/02/04/220711


2018年 2/12
【 コインチェック 日本円出金再開のお知らせ 】今のところ日本円のみ対象
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/02/12/165946


2018年 2/12
【 明日の2/13(火)AM5:00に ノアコイン ICO 販売開始 】2月13日 AM5:00〜
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/02/12/234450


2018年 2/13
【 コインチェック 記者会見 】本日20:00に記者会見
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/02/13/191256


2018年 2/14
【 まだ ノア コインの ICO を、追加購入出来るのか?】 NOAH ARK COIN を追加購入出来るか実験中
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/02/14/153257


2018年 2/15
【 ランの2018年 1月のblog一覧 】現在blogの整理中。備忘録に使ってます。
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/02/15/044411


2018年 2/15
【 コインチェック から 振り込みがありました❗️】CoinCheck が JPY の 振り込み 再開
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/02/15/070654


2018年 2/16
【 ノア コインの ICO を、追加購入出来るのか?】経過報告 NOAH ARK COIN を追加購入出来るか 経過報告
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/02/16/075108


2018年 2/16
【 これから 相場 が 上がる と思う 理由 】旧正月 と 暗号通貨( 仮想通貨 ) 根拠 はないけどね。

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/02/16/174901

 

2018年 2/17

【 コインチェック からの お知らせ 】 業務改善命令に係る報告書提出のご報告 CoinCheck

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/02/17/074253

 

2018年 2/17

【 コインチェック と 秘密鍵 】コインチェック問題の懸念 暗号通貨(仮想通貨)の秘密鍵

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/02/17/195501

 

 

【 ランのblogとかの一覧 】


2018年 2/15
【 ランの2018年 1月のblog一覧 】現在blogの整理中。備忘録に使ってます。
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/02/15/044411


ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨を選んだ 』2017年度 blog一覧
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/01/06/092522


・ずっこけランチェスターの『 主婦よ大志を抱け!』ネットビジネス模索編
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.com/entry/2017/03/28/163909

・ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨を選んだ 』
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/06/08/070500

・ずっこけランチェスターの『 ネットビジネス奮闘記 』
http://noahcoinu5888dbc72k5w3e05se201.hatenadiary.jp/entry/2017/06/19/200455


楽天電脳プロジェクト 61コレクションのROOM 】
https://room.rakuten.co.jp/room_787849a7ff?scid=mi_rom_iphoneapp_mr_mail

 

f:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20180219154818p:image

 

はてなblog