ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨(仮想通貨)を選んだ 』

暗号通貨(仮想通貨)とオカルトマニアのランです。オカルト的な考察から独自の視点で暗号通貨を見ています。 最初は1万円で始めました。興味ある人だけが読んでくれれば良いと考えています。 アクセス数はフル無視。 自分用の備忘録でも良いと思っています。 この記事を読んでくれた方は、全てを信じずに必ず自分で調べることをしてください。全ては自己責任で。 自分の人生は、自分で決める癖を身につけて。 正体不明の暗号通貨を知るヒントになれば幸いです。

【 イルミナティカード と、 未熟 な ビットコイン 】イルミナティ の 予言 と 未熟な BIT COIN の設計と PEPERARE Card はてなblog

イルミナティカード と、 未熟 な ビットコインイルミナティ の 予言 と 未熟な BIT COIN  の設計と PEPERARE Card

 

 

2017年 4/23 blogを開始。
暗号通貨(仮想通貨)マニアのランです。
現在 ブロックチェーン技術は世界を巻き込んで、すごいスピードで金融の世界を変えています。
遠くない将来、学校の授業で教えていく必要があると考えています。
仕組みを作る側も、教える側も、覚える側も、ついていくのが大変な時代に突入すると本気で思っています。
少しでも誰かの為になれば嬉しいな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

どうも〜

プチ陰謀論者のランでございます。

 

今回の記事は結構濃いよ〜

ハッキリ言います。

この記事は読むべき!

 

今日2つ目の記事更新になります。

本日更新した1つ目の記事はこの記事。

 

2018年 3/25

イルミナティカード と、 未熟な ナカモト カード 】未熟な離散数理を表してる Nakamoto Card

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/03/25/175225

 

プチ陰謀論者、、、、

 

簡単に言うとオカルト好きの人の事です。

 

今回の記事はこのイルミナティカードについて書きます。

『 PEPERARE Card 』

 

f:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20180325224801j:image

 

年末にも、このイルミナティカードの記事を書きましたが、本日は少し深掘りして書きたいと思います。

 

どうして、このカードの人物の顔とビットコインと思われるコインの色がが緑色なのか?

ランはこう考えます。

今日 更新した1つ目の記事にも書きましたが、緑色が持っているイメージには多くの意味合いがあるの。

 

ポジティブなイメージの1つに、『 若々しい生命力 』があります。

 

ネガティヴ(ネガティブ)なイメージの1つに未熟な意味合いがあります。

 

ランはこのPEPERARE Cardというイルミナティカードを、

『 若々しくて 未熟 な 暗号通貨(仮想通貨) 』と考えています。

 

本当はもっと意味合いがあるのですが、ここでは割愛させていただきます。

 

数多くある緑色のイメージの中から、どうして『 若々しくて 未熟 な 暗号通貨(仮想通貨) 』と考えるのか?

 

理由は大きく2つあります。

①それは ビットコインが、二重払い防止に重点を置いて作られている。

ビットコインの設計が、チューリングマシーンの考え方から外れてしまっている。

 

この2つが合わさって、ビットコインの送金速度を遅くしてしまっています。

②の理由が1番重大かな。

 

ハードフォークを繰り返しても、元々の設計というか考え方が間違えてるから ハードフォークも相当 苦労するはず。

 

この内容は専門家でも、直ぐに気付かないと思います。

 

何処かのコミュニティを運営している人が この記事を見ても、直ぐに理解できないか ちんぷんかんぷんなはず。

 

実は 元々のビットコインの設計は、そのくらい単純で簡易的な設計。

 

1番最初の設計の考え方が間違えています。

断言します。

省エネとは、かなり かけ離れている設計。

 

個人的にはそう思います。

 

まぁ、素人の意見なので 間違えてるかもしれませんが(笑)

 

おそらく ②の致命的な設計の考え方のミスは、①に設計の重点を置き過ぎてしまったことにあると思います。

 

②の設計ミスは、専門家でないと中々気付かないうえに 理解し難い内容かも知れません。

 

このblogを書き始めた頃の記事を引用しますね。

この記事の中に、イギリスのアラン・チューリングという人の作ったチューリングマシーンという、現在のコンピュータの基礎になるマシーンについて書いてあります。

 

なるべくわかり易く書いた積もりです。

blogを書き始めた頃だったので、書くのに 丸一日使っちゃいました💧

 

副業でやっている せどりの稼ぎ時でしたが、せどり仕入れには行かず これからやってくるだろう暗号通貨(仮想通貨)のバブルに1人でも多く 恩恵にありついて欲しくて、記事を必死に書いていた頃の記事です。

 

実は 今回の記事は その頃に書こうと考えていて、布石的な記事をblog開始直後に書いておいたの。

いきなりチューリングマシーンについて書いても、長文になり過ぎるのでww

 

このblogに、チューリングマシーンについて触れています。

今日のblogの為に、書いた記事。

チューリングマシーンがどういったものなのか理解すると、先ほど書いた②の理由が良くわかります。

以下、チューリングマシーンについての記事が載っている記事。

後半に【 2017-04-16の、別blogの転載です。】って書いてあって、その中に書いてあります。

元々、ランが別のblogに書いていた内容の転載になるんだけどね。

 

2017年 4/28

【 銀行がリストラをする日 】

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/04/28/190306

 

ま、時間ある人は読んでおくと良いかも。

 

ビットコインの設計に話しを戻しますね。

 

ビットコインの設計が未熟だと考える2つの理由は先ほど書いたように、

ビットコインが、二重払い防止に重点を置いて作られている。
ビットコインの設計が、チューリングマシーンの考え方から外れてしまっている。

 

の2点だと考えます。

 

①と②を頭に入れて 尚且つ、チューリングマシーンがどういったものなのかを理解している前提で、話しを進めていきます。

 

実は ほとんどの暗号通貨(仮想通貨)が、保有者が自分のウォレットで保有している通貨の枚数を見る時、自動的に残高照会をしています。

この残高照会によって、現在 自分が保有している枚数を確認することができます。

 

知らなかったでしょ〜

 

更に知らないと思われる お話しをしていきますね。

 

ビットコインの残高照会の設計に強烈な問題があるんですよ。

問題と言うよりは、ミス。

 

このミスは、二重払い防止に1番重点を置いて設計した為に起きたこと。

 

残高照会するのに、チューリングマシーンの理論を使っていないのよ〜(笑)

 

チューリングマシーンの理論を使っていないので、残高照会する度に そのビットコインが世に誕生してからの歴史を最初に遡って調べていくの。

 

もっと正確に説明すると、そのビットコインが世の中に誕生してから 残高照会した瞬間までの履歴をランダムに探して、1番最新の取引履歴を見つける設計なんです。

 

場合によっては、そのビットコインが世に出た時から残高照会した瞬間までを順を追っていくほうが早い場合も出てきます。

 

そして、この残高照会が演算をしてくれているマイナーさん達の負担になっています。

そりゃ、ビットコイン保有者が増えるほど、送金が日に日に遅くなっていきますよね💦

 

これ、嘘のようで本当の話し。

 

どう?

知らなかったでしょwww

 

だからね、今のままのビットコインでは 世の中で気軽に決済するのには向いていないんだ。

 

どうして、今のままでは実社会での決済に向いていないのかは 多くの人達が気付いています。

送金に日数がかかり過ぎるうえに、送金手数料も日に日に高くなっているかね。

 

送金手数料を高くすれば、送金スピードは速くなります。

送金手数料が高い順に、マイナーさん達が演算をやっているので。

 

でもね、マイナーさん達が送金手数料が高い送金を優先的に演算しているのは結構知られているけれど、

 

この残高照会が演算の負担になっていることは、ほとんど知られていません。

 

2018年 3/28 現在、ググっても出てこないよ。

 

知る訳ないよ。

だって難しいし、こんな事を調べても1円にもならないからね。

 

ただね、暗号通貨に人生をかけている人や、人生の1発逆転を狙っている人は、知るべき内容だと思います。

知っていたほうが失敗が少ないし、指針になるからね。

 

一応、以前書いた チューリングマシーンの記事から一部抜粋しておきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パソコンやネットが進化したからなんだけど、パソコンやネットが産まれたのは、、、

 

チューリング マシーンという機械から全てが始まったの。

 

インド産まれの英国人のアラン・チューリングという人が、第二次世界大戦中に ドイツのエニグマって暗号機の暗号を解く為に開発した機械。

 

当時のエニグマは最強の暗号機でした。

暗号のパターンが、1京❗️

兆の次の単位ですよ!

9999兆9999億9999万9999の次が、1京❗️

 

ドイツ軍は日替わりで、日鍵という暗号を用いていました。

その日鍵のパターンが1京。

 

毎日、1京のパターンの暗号を1つだけ日替わりで使ってたの。

 

戦時中に、連合軍が なんとかエニグマの実機を入手しましたが、関係者全員が呆然。

パターンが多過ぎて、全員が匙を投げました。

『 無理だろ!』って。

 

そんな中に、チューリングさんが もっと単位を小さくして計算してみようって考案したのがチューリングマシーン。

 

例えば、100パターンなら簡単にみやぶれるよね?

って発想から、パターンを小分けにして解析する機械を作ったんだ。

1京のパターンを見破るには何百年かかるか わからないけど、100パターンくらいなら数分から数十分でできるよね?

1つの機械で、100パターンを何百も同時に解析することは比較的 容易だったみたい。

 

そんな原理を利用して、ドイツのエニグマを解読に成功。

 

このチューリングマシーンが、現在のパソコンの元になっています。

すごいね〜♪

 

正に、『 その時 歴史が動いた 』にぴったし!

チューリングさん、やったね‼︎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

なんとなく理解してもらえたかな?

 

久しぶりの長文になったので、頭が少しオーバーハート気味💦

 

ビットコインの設計が未熟だと思う説明でした〜

 

もう少し、パソコンやネットの事が詳しければ、見やすい記事にできるんだけどね。

こんな無料のblogを使いこなすのが、今の自分には精一杯。

ごめんね。

 

本日、2つ目の記事でした〜(^ ^)

 

最後に。

PEPERARE Cardは、RAREPEPEカードを文字っています。

RAREPEPEカードは、カエルをモチーフにしたカード。

カエルは治療法が確立されていない、全種類のカエルに対しての皮膚病により、将来絶滅が決まってしまっています。

 

そんなPEPERARE Cardをどうして作ったのかな?

 

長々と書きましたが、

 

信じるか信じないかは あなた次第です。

 

 

 

【 ランのblogとかの一覧 】

 

【仮想通貨保有者は絶対に持ってたほうが良いハードウォレット!】
https://hardwarewallet-japan.com/?afwp=469

 

ずっこけランチェスターの『 小さな発信局 』
https://9272530140.amebaownd.com


2018年 2/15
【 ランの2018年 1月のblog一覧 】現在blogの整理中。備忘録に使ってます。
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/02/15/044411

 

2018年 3/5
【 ランの2018年 2月のblog一覧 】現在blogの整理中。備忘録に使ってます。
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/03/05/230325


ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨を選んだ 』2017年度 blog一覧
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/01/06/092522


・ずっこけランチェスターの『 主婦よ大志を抱け!』ネットビジネス模索編
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.com/entry/2017/03/28/163909

・ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨を選んだ 』
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/06/08/070500

・ずっこけランチェスターの『 ネットビジネス奮闘記 』
http://noahcoinu5888dbc72k5w3e05se201.hatenadiary.jp/entry/2017/06/19/200455


楽天電脳プロジェクト 63コレクションのROOM 】
https://room.rakuten.co.jp/room_787849a7ff?scid=mi_rom_iphoneapp_mr_mail

 

【仮想通貨保有者は絶対に持ってたほうが良いハードウォレット!】
https://hardwarewallet-japan.com/?afwp=469

 

2018年 3/1
楽天コイン 】誕生の可能性
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/03/01/075907

 

2018年 3/2
【 取引所の zaif で、0円 ビットコイン 】システムのバグでBIT COIN が 0円で買えた
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/03/02/171943


2018年 3/4
【 Ripple( リップル )の XRP の 消滅枚数( 破棄枚数 ) 】最新速報 No.10 2018年 3/4更新
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/03/04/235924


2018年 3/5
【 ランの2018年 2月のblog一覧 】現在blogの整理中。備忘録に使ってます。
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/03/05/230325


2018年 3/5
【 ノア コイン ICO 追加販売のお知らせ 】 上場日、上場取引所はいつなのか? NOAH ARK COIN
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/03/05/234738


2018年 3/9
イルミナティ カード の Bank of England 】これは誰の陰謀なんだ。暗号通貨(仮想通貨)の裏
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/03/09/053948


2018年 3/10
【 ノアコイン を サトシサイクル で見る 】NOAH COINをgoogleトレンドで分析
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/03/10/055446


2018年 3/18
G20 と 仮想通貨の規制 】G20による仮想通貨ICOの規制 (マネーロンダリング 租税回避 インサイダー 消費者保護)
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/03/18/180114


2018年 3/19
G20 荒れるかな 】規制についての議題次第で荒れそう
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/03/19/153354


2018年 3/20
【 今がノアコインが上下するタイミングだよ 】 NOAH COINの価格が大きく上下
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/03/20/032023


2018年 3/21
【 朗報 wowbitのKYC 、免許証 で大丈夫 】wowbitのICO パスポートなくても可能
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/03/21/173150


2018年 3/22
【 wowbit の KYC、住民基本台帳カードでも可能 】wowbitのICOのKYCは 住民基本台帳カードでも大丈夫
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/03/22/144902


2018年 3/25
イルミナティカード と、 未熟な ナカモト カード 】未熟な離散数理を表してる Nakamoto Card
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/03/25/175225

 

【仮想通貨保有者は絶対に持ってたほうが良いハードウォレット!】
https://hardwarewallet-japan.com/?afwp=469

 

 

はてなblog