ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨(仮想通貨)を選んだ 』

暗号通貨(仮想通貨)とオカルトマニアのランです。オカルト的な考察から独自の視点で暗号通貨を見ています。 最初は1万円で始めました。興味ある人だけが読んでくれれば良いと考えています。 アクセス数はフル無視。 自分用の備忘録でも良いと思っています。 この記事を読んでくれた方は、全てを信じずに必ず自分で調べることをしてください。全ては自己責任で。 自分の人生は、自分で決める癖を身につけて。 正体不明の暗号通貨を知るヒントになれば幸いです。

【 Steller(ステラー)のLumens(ルーメン XLM)が高騰 】オルトコイン祭り(アルトコイン祭り)

【 Steller(ステラー)のLumens(ルーメン XLM)が高騰 】オルトコイン祭り(アルトコイン祭り)

 

 

2017年 4/23 blogを開始。
暗号通貨(仮想通貨)マニアのランです。
現在 ブロックチェーン技術は世界を巻き込んで、すごいスピードで金融の世界を変えています。
遠くない将来、学校の授業で教えていく必要があると考えています。
仕組みを作る側も、教える側も、覚える側も、ついていくのが大変な時代に突入すると本気で思っています。
少しでも誰かの為になれば嬉しいな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

どうも〜

仮想通貨ではなく、暗号通貨と声を大にして叫びたい衝動にかられるランです。

 

そうです。

ランは仮想通貨という呼称より、暗号通貨という呼称のほうが好きです。

なんかね、暗号という表現のほうが未知なる通貨の可能性を秘めている気がして、好きなんです。

 

以前ね、Steller(ステラー)のLumens(ルーメン)という暗号通貨の記事を書きました。

その記事の中で、Steller(ステラー)のLumens(ルーメン)の単位をXMLと書いてしまっていました。

これ、間違えなんです。

正確には、XLM。

XLMが正しい表記です。

昨日過去の記事を読み返していて気づきました。

10/18と、10/19の記事です。

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/10/18/120044

 

 http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/10/19/064910

 

なるべく誤字脱字がないか確認をしているのですが、たまに こういうミスをやらかしてしまいます。

ごめんなさい💦

 

11/12にビットコインキャッシュが高騰して以来、オルトコイン(アルトコイン)全般が少しづつ値上がりを見せています。

 

ランが保有しているSteller(ステラー)のLumens(ルーメン)のXLMも高騰しています。

 

f:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20171129065158p:image

 

このスクショは、ビットコインBITCOIN)とのレートのチャートです。

ご存知のように、ビットコインBITCOIN)もここ最近高騰しています。

そのビットコインBITCOIN)とのレートでも遜色ない値上がりを、Steller(ステラー)のLumens(ルーメン)のXLMは見せてくれています。

 

このblog(ブログ)を読んでくれている方は、良く考えてください。

 

仮想通貨(暗号通貨)のバブルで、世間は騒いでいますが、大事な事を忘れています。

 

保有している仮想通貨(暗号通貨)は、一体どこで使えるのでしょうか?

 

実は使えるところがないと、通貨としての価値がないに等しいんです。

持ってても使い道がないんですよね。

二足三文。

 

これ、とても大事なことですよ。

 

同じくらい大事な要素に、何人の人が その通貨を保有しているのか?

何人の人が実際に利用しているのか?

 

これも、とても大事です。

 

例え 使えるお店があったとしても、その通貨を決済手段として利用する人が少なければ、いずれ そのお店は その通貨での決済をやめてしまいます。

 

より多くの決済可能店舗ができること、

より多くの人々が保有している通貨であること。

これが とても大事です。

 

そして、貧富に関係なく 多くの人々が保有することができる通貨。

もしかすると、この部分が1番大事なのかもしれません。

限られた人しか保有できない通貨では、いびつになってしまいます。

 

本当にいびつになってしまい、経済が上手くまわらなくなるんです。

全員に行き届くような公平な通貨があればいいんですけどね〜(^ ^)

 

どっかで聞いた話ですね(笑)

そう、Steller(ステラー)❗️

 

まだ、これが1番最高だという通貨の形が決まっていないのが現実です。

 

ランはね、22:78の法則が肝な気がしてます。

 

22%の富裕層が、全体の78%の資産を保有

78%のその他大勢の人々が、全体の22%の資産を保有

これが崩れたら、通貨としてのバランスが崩れて 危機に陥ることになると考えています。

 

全てが上手くいく魔法の通貨ってないもんですかね〜

 

そろそろ、帰って寝ないとならない時間が近づいてきちゃいました。

なるべく頑張ってblog(ブログ)の更新するので、応援してくださ〜い ♪

 

 

【 ランのblog一覧 】

・ずっこけランチェスターの『 主婦よ大志を抱け!』ネットビジネス模索編
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.com/entry/2017/03/28/163909

・ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨を選んだ 』
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/06/08/070500

・ずっこけランチェスターの『 ネットビジネス奮闘記 』
http://noahcoinu5888dbc72k5w3e05se201.hatenadiary.jp/entry/2017/06/19/200455